祝ゆいゆいれなっち選抜1位とやり過ぎSummer | えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

えれぱる ~チーム8と原宿駅前パーティーズと…ヲタの観察日記~

チーム8と原宿駅前パーティーズやその他のアイドルについて感想




ゆいゆいこと小栗有以さん、れなっち選抜総選挙1位当選おめでとう。これでゆいゆいのセンター曲が出来る。嬉しい。
そのおかげでリクアワでエイターが割れて47の素敵な街へに票が減ってしまうかが心配ですが。
今回は写真集も出るから益々期待が高まります。ヲタやってて良かった瞬間です。

他に8からはくれにゃんこと長久玲奈も入った。選抜総選挙ランクインの倉野尾成美と坂口渚沙が入らなかったのは良かったと思います。まだ知られていないメンバーを応援するにも良いことです。そういう意味で今回の選抜されたメンバーはれなっち個人の思いとバランスが取れたてと思っています。まさか本人を選抜から外してくるとは1位発表まで誰も考えなかったでしょうね。1位自分かよwwネタだ!って言ってたらどんでん返しですからね。

ゆいゆいとはれなっちは公演を通じて関係性があったので、他の若手に比べて有利とはみていたのですが、まさか1位とはね。
ゆいゆい選抜おめでとう。これからの活躍に期待しています。

でその発表と前後してUSJではやり過ぎSummerのAKB48選抜として8単独公演が行われました。AKB48の主要なメンバーは24時間テレビに出ていたから呼んでくれたのでしょう。

大阪は曇り空。太平洋には台風が近づいてるというのに。
朝の開門待って沢山の家族連れと入場。面倒くさい。

とりあえずAブロックの最後だったけどかなり近くで見えた。テレビ朝日のイベントより近い位置だと思う。ときどきゆいゆいがやってきた。いつも安定の可愛いさ。
しかし、水鉄砲で僕を濡らしてきたのはななみんこと佐藤七海ちゃん。セットに固定された穴から、消防車の放水のような水が巨大なアーチを描いて浴びてたのはBブロックで良かった。
新メンバーのはっつー見れた。