9割が勘違いしてる!子供のピアノ何歳から始める? | 旭川市エレクトーン&ピアノ教室みゅーじっくらんどtomoko♪音符の魔法でこころも弾む♡         

旭川市エレクトーン&ピアノ教室みゅーじっくらんどtomoko♪音符の魔法でこころも弾む♡         

旭川市秋月の住宅街にあるエレクトーン&ピアノ教室です ピアノが弾いてみたい エレクトーンが弾いてみたい 音楽を楽しみたい
お子さんの可能性を伸ばしてあげたい そんな方のお役に立てると嬉しいです♡ 音楽でワクワクの宝さがし♪はじめてみませんか


 

♪ご訪問いただきありがとうございます♪

 

旭川市

tulip*エレクトーン&ピアノ教室tulip*

みゅーじっくらんどtomoko

 

エレクトーン&ピアノの先生

牧矢 知子 ですニコニコ

突然ですが苗字が変わりました


リボン

【ママもお子さんも安心して通えるお教室】



アットホームな雰囲気が人気で

3歳のちびっこちゃんから小学生さん

生徒さんのママも70代のシニアさんも

いらっしゃいます♪



むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符



弾けた!できた!もっと弾く!

達成感で自信も膨らむ♡


小さな成功体験を積み重ねて

自信をもって行動できる子を育てます




うさぎクッキーむらさき音符くまクッキーブルー音符うさぎクッキーピンク音符くまクッキー



音楽で幸せの輪を広げることが

私の幸せです♡



---------------


むらさき音符新富小学校から徒歩10分むらさき音符


旭川市秋月の住宅街にある自宅教室です


秋月、新富、永山の近くから

春光、神楽岡

1条、7条、10条、11条、鷹栖町からも

生徒さんがいらしています



-------------------




牧矢 知子のプロフィールはこちら 



 







ピアノは何歳から始めるのが良いのか?
というご質問をよく伺いますうさぎ


できるだけ
小さいうちに
始めた方が良いのでは?


と思われる親御さんも
多いかもしれませんね


とはいっても
あまりにも小さいうちでは


椅子に長い間
座って集中できるのか?
という点も気になりますね汗うさぎ


手が小さいので
ピアノは鍵盤が重すぎて
負担になってしまったり


楽譜を見ても
まだ理解できないなど


心配な点が
あるかなと思います


でもね
小さいうちは


ピアノを弾く
ことは難しくても


ピアノと親しむことで
絶対音感が身に付いたり
脳が発達するというメリットもあります上差し

絶対音感→聞いた音が瞬時に分かり記憶できる能力



個人差もあるので
早く始めるのが良いとか
悪いとかでもありません


実はベストな
年齢はないのです(^^;


お子さんに適した
時期が始めるタイミングです


大切なことは
お子さんがピアノや音楽を
楽しめているかということです



誰でも好きなことは
ワクワクすると思うんですピンクハート


ピアノを
始めるうえで


このワクワク感て
とても大事なことなのです乙女のトキメキ


お子さんが
ピアノや音楽に

興味を持ってから
でも遅くはありませんOK



体験レッスンで
試してみるのも良いですね♪



お子さんや親御さんが一緒に
ピアノや音楽の時間を楽しむ
お手伝いができたら嬉しいですニコニコ





♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

 

 

 

門松桜絵馬

 

\音楽を楽しみたい/

  

楽譜が読めないけど

読めるようになるかなぁ


♡ピアノを弾きたいけど難しいのかな

 

♡うちの子ちゃんとできるかなぁ

 

♡長く続けられるかなぁ

 

  

そんなあなたに

ピアノが好きになる

3つのヒミツ動画

プレゼント🎁

 

―――――――――――――――――

 

🎁音符がサクサク読めるヒミツ

 

🎁リズム感がつく遊びのヒミツ

 

🎁楽譜が読めなくても

知ってる曲が弾けるヒミツ

 

 

 

【プレゼントの受け取り方法】

 

公式LINEで

知子先生とお友達になって

プレゼントを受け取ってください♡

⬇️⬇️⬇️

 

公式LINE友だち追加 

 

 

  

 

―――――――――――――――――――――――― 


桜門松絵馬

⛄️生徒さんを募集しています⛄️

 

 

音符♪体験レッスン受付中音符♪ 

 

安心してレッスンを

始めていただきたいので

1回30分

無料で提供しています🎁

 

 

お問い合わせは

ホームページからどうぞ💜

⬇️⬇️⬇️

                     

                                             

音符ホームページはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

リボン

~お知らせ~

感染症対策について


マスクの着用、手指の消毒、換気を

徹底してしたいます


レッスンにお越しの際は

感染症対に

ご協力お願いいたしますニコニコ