海外生活でふと感じる孤独と向き合うあなたへ | ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

ドイツ発 世界中どこにいても私らしく最高の自分を叶える!

自分の存在価値が見えなくなっていませんか? 本来の自分を取り戻し、自信に満ちあふれた人生を謳歌する!



毎日の生活を楽しんでいますか。




海外に住み、少しずつ生活も慣れてくると

周りの人との輪も広がってきますね。



仲の良い友達の他にも

ママ友、親戚のつき合い、そして同僚など。



新しい土地に住めば

新たな出会いや、つきあいが増えていきます。




それでも。


何となく内気になって、自分を出せない。


グループで一人、言葉や会話についていけなくて黙ってしまう。



そんな話をたまに聞きます。




実際私も、大勢いる親戚の集まりなどは、正直苦手です(笑)。




早口で話すドイツ語の会話。


そして私の知らない話で盛り上がる中。


何で笑っているのかも分からず、

そんな自分に落ち込むこともよくありました。







私の友人に、

日本に住んでいるドイツ人女性がいます。



日本語が話せ、ハキハキとした彼女。



それでも、


「どんなにドイツ人の友達がいても、

たまに一人孤独を感じる」


と言っていたことがあります。



日本語ができるとはいえ、

その微妙な言い方や言葉の背景にはついていけない。


そんな時には、ふと一人置いてきぼりになる気がする。

そんな風に話していました。


いつもはパワフルで元気なイメージが強かっただけに

すごく意外だなと感じたのを覚えています。




きっと、海外に住む多くの人が感じることなのかもしれませんね。




新しい生活の慣れと同時に

新しい人間関係との慣れもあるもの。



あせらず、少しずつです☆



そして。 



疲れたら、休憩したっていいんです!



無理して頑張り過ぎて、心が悲鳴をあげ続けていませんか。



あなたの心は何と言っていますか。



いつも、自分の心と相談しながら、一歩ずつです。



大丈夫。



きっと、あなたの今日の日は

一ヶ月前よりも、そして昨日よりも

ずっと力強く、前へ前へと進んでいますよ!






宝石赤【11月スタート】残1枠!

3か月コーチング 

一般・モニタークライアント募集


   →詳しくはコチラから


手紙 お問い合わせは《こちら



にほんブログ村


人気ブログランキングへ