台風や雨の時、つまりは気圧だと思うのですが、体調がとても悪くなります。



一度ダメージを受けると回復に時間がかかるなー😭



このまま、ずっと、、、この不調のままなの?
という不安も拭えませんでしたが、
回復してくれました!



今回は、台風に重なり、
疲労からの免疫低下を感じていました。



昔から、疲労で体調が悪くなる事が時々あり、
そのバロメーターは分かっているのですが、、、
少し回復した矢先に、オレンシア点滴!!!
さらに、
病院にはたくさんの風邪症状の患者さんが、、、
「うつらないでーーー!」
と心の中で叫んでいました。笑



流行っている胃腸炎も私は未だ大丈夫なので、人混みを避けたり、公共のお化粧室には入らないようにリスク回避します。👍



さて、話しは変わりますが、
最近、ビューティ系のお仕事も声をかけていただく事が多く、全く自信が無いのですが、、、挑戦しています!


健康意識は高いですが、
お化粧したりヘアを作ったりするのは苦手です。



女性であれば、誰もが日常的にしているケアをほとんどしていないので、、、
知識も技術も無いんです。



本当に"私、ヤバいな"と気づかされます。



お断りすれば良いのかもしれませんが、
出来ない事や苦手な事にチャレンジさせていただける機会は、だんだん減っていくと思うので、
挑戦し続けたいと思っています。



誌面やモニターを通じて、自分を客観視すると、
体調悪く見えてないかな?と確認する事が出来るのも、私にとってはありがたい機会になっています。



さて、色々な事に挑戦する為にも、少しでも痛みを取って体力をつけたい!



皆さんもマイペースで頑張りましょう!