台風19号、みなさん大丈夫でしたか??



停電が続いている地域があるとのこと、、
予測は出来ていたとしても不自由な生活は、体調を崩しやすいですよね。
病気がある人にとっては、生命に関わることですし、気が気ではありません。



電気がつなぐ命があるんです。
どうか、医療機関など必要な方に少しでも早く安定した環境が戻りますように。



15号の時や3.11の時も思いましたが、自分が出来ることをする。今以上に体調を悪化させないように、自己管理することが大切だと思っています。
家族も同じですね。



最近、5歳のワンコ達🐩🐕の食事も手作りに変えました。
理由は、チワワがなかなか痩せないのと、トイプーの目ヤニが気になるからです。



自分の分と一緒に作れたり、少し追加するくらいなので、楽しく続けています。^ ^



今日は気分をリフレッシュさせたくて、犬関連の本を買って、カフェで読みました。
思った以上に、人間と同じものが大丈夫なんですね。



自宅に戻って、静寂の中、本の続きを読んでいます。
ワンコ達は寝ている...


この時間がとても幸せです。



どうか被災者の方にも早く日常が戻りますように!