新規事業の打ち合わせがあり、少しバタついていました。



"体との相談"が最優先なので、シミュレーションしています。



約10年前にリウマチを発症してから、
リウマチを理由に断ることが増えました。



ここ10年で時代も変わり、
PC作業がメインになり、
私にとって、時代は味方になってくれています。



30代での仕事が私を成長させてくれたと最近つくづく思います。
リウマチとの付き合い方、無理をしない環境作りなど。



リウマチは、心だけでは動けないんです。
気持ちで動こうとすると、体が悲鳴をあげます。
バランスを考えなければなりません。



リウマチの不安とやりたい気持ちは、共存しています。
取り組み方を考えて、挑戦してみようかな。



もう少し考えます。



さて、今日は撮影でした。
素敵な衣装での撮影は、一段と楽しいです。



撮影も毎回勉強になります。
ヘアメイクやポージング、もっともっと自分をアップデートしていこう!