リウマチの方、食事は何を気をつけていらっしゃいますか??


私は軽いディナーにしました。^ ^
食欲が無いので、夫の1/4の量を摂りました。



我が家は、夏のフォー率が高いです。^^;
余り物を使えるし、オイスターソースとナンプラーで適当に味付けて美味しく出来るので、楽チンです。
食後は奄美大島のマンゴー🥭をいただきます。^ ^



1年ほど前に、アナフィラキシーを起こしてから、完全除去したり、少し取り入れてみたりと、体と相談しながら様子を見ています。
アレルギーレベルが高くてもアナフィラキシーを起こさない場合もあるんですよね。不思議〜!



経験から感じたことは、免疫が落ちると、反応が強くなるという事です。
倦怠感、筋肉疲労、体重減少などがあると様々な反応が出ます。
免疫低下を感じたら、
刺激物や原液を避けるようにして、
一度に大量に摂らないようにしたり、
薄めて飲んだりしています。
市販のお茶もそのままだのお腹を壊すことがあります。^^;



特に、ここ1〜2ヶ月、お腹の調子が良くないので、どうにか安定させたいと思います!
多分、冷えなんですけどね。^^;