先日、アナフィラキシー を起こしたので、
皮膚科にてアレルギー検査をしてきました。



ハウスダスト・カビ、花粉は想定内でしたが、
食物アレルギーが多発していました。💦



皮膚科医には薬を飲みながらの摂取ををすすめられましたが、、、
自分なりに、しばらく下記のように対策していこうと思いました。


---
絶対除去(自宅でも外食でも摂取しない)
・小麦
・卵
・ミルク


除去(自宅では摂取しない)
・ゴマ
・ピーナッツ
・鮭


なるべく控えるもの(出来る限り控える)
・キウイ
・大豆
---


痛みや頭痛、関節の痛みの一因はアナフィラキシー だったのかもしれません。



夏に向けて、栄養摂取を頑張りたいと思います!



と言うわけで、朝カフェでは食べられないものばかりとなりました。💦
コーヒーは苦手ですが、、、
コーヒーに蜂蜜を入れて朝ごはんとしました。😊



さて、今日も頑張ろう!