今日はゴルデンウィーク明けということで、病院は混んでいました。
半日以上院内に居たので、疲れましたが、
山王病院はソファも観葉植物もホテルの様で心地良いです。^ ^



しかし今日は院内の温度が、、、
私にとっては寒く、点滴中にはホットジェルパックを3つもお借りしてしまいました。💦



さて、今回は6週間振りのオレンシア点滴でした。



血液検査の結果を見ると、CRPは0.1で合格点なのですが、
起き上がれないほどの痛みや患部の熱の状態を診ると、薬を変えることも視野に入れなければなりません。



オルミエントを勧められました。
変更するのであれば、7月からかな。
悩みます。



副作用として、アジア人には帯状疱疹が見られるようです。
リウマチの痛みが無くなってくれるなら試したいですが、また副作用に悩まされるのも嫌なものですね。



投薬を20年続けたら、バーンアウトして、リウマチも無くなると言われますが、、、
あと10年、そうなってくれれば良いですけどね。



今は食欲不振ですし糖質不足もあるので、
蜂蜜や黒糖を取り入れて、エネルギーを補給したいと思います。