リウマチになって、仕事はもちろんあらゆる生活スタイルが変わりました。



その中でもファッションの変化は大きいです。



まず、ヒールは無理ですよね。
フラットシューズでも、幅広であり足が痛くならない靴に出会うことはなかなか難しいです。



サイズの大きいスニーカーやブーツに、
インソールで足裏への負担を減らし、紐で固定するのがリウマチ足にとって最大限出来るサポートでしょうか。



紐を毎回結び直すのは、
手が痛かったり、動かしづらかったりするリウマチ患者にとっては、正直ストレスになります。。



"やるしかない"のが現状です。



今日は厳寒なので、ロングブーツを履きました。
{ACDA21C6-EEB5-499E-AA8D-FFB86E97BA66}
インソールを入れると、サイズが小さくなるので、甲も固定され歩きやすくなりました。



そして、防寒対策として、
キャメルのロングジレ、
そして、これ以上無い暖かいダウンをレイヤードしました。
もちろん手袋も持っています。



ただ重ね着しただけですが、
同系色のレイヤードスタイルは、何となくまとまってくれる気がします。^^;



さて、これから新年会へ行ってきます。^ ^