義母が入院し一週間が経ちました。



私の体調も悪くなってしまったので、
家事の負担を減らし、
余裕を持って過ごせるよう、時間配分を考え直しました。



心身ともに楽になりました。



食事は、作り置き出来る煮物、スープ、ミートソースなどにして、毎日の料理に費やす時間を減らしています。



そう考えると、
今までゆっくりと料理をしていた時間は、癒しだったなと気づきました。^ ^



一方で、忙しい人が加工品に頼る気持ちが分かりました。^ ^



仕事はこれから忙しくなるので、
それまでに自分に合ったペースを掴めたらと思います。



家族皆が運動量が増えているので、
少し疲れも見えますが、サポート出来ることはしていきたいと思います。



さて、明日は早朝から撮影なので、もう寝ますzz