今日は教習所でテストがありました。^ ^



この年齢になって、テスト、、、
とても新鮮でした。^ ^



仕事もあるし、
のんびり勉強は出来ないので、
ひとまず自分なりの"合格する為の勉強法"で、無事パスしました!



私は、学生の頃、自分が納得するまで、
具体例を色々あげて、先生を質問攻めにしておりました。笑



それだけ、"納得しないと次に進めない"というか、
きちんと消化しないと気になって次に進めないという性格でした。



勉強がメインの学生であればそれで良いですし、その方が後々応用出来ると思います。^ ^



でも、テストに合格する為となると、
少し違ってきますよね。



この感覚を久しぶりに呼び覚ましました。^ ^



特に運転免許の場合、毎日の様に助手席に乗っている私にとっては、
教習所での運転はギャップがあったり、学科も"え?そうだったの?"と思うことがたくさんありました。^^;



免許取得が目的なので、今後もテストに合格する勉強法で、進めて行きたいと思います。
合格したら、もっと理解を深めていきます。



左肘が痛くて、ハンドル操作が少し気になるのですが、、、
今後もそうゆう状況で運転しなければいけないので、様子を見ながら、そしてもちろん無理をせずに健康第一、安全第一で経験を積んでいきたいと思います。^ ^



昨夜、親友と少し話して元気をもらって、
今朝は、家事をしてスッキリして、
教習所ではテストも合格して、
帰宅したら部屋がキレイでお花の香りが心地良くて、
ハッピーがずっと続いております。(≧∀≦)



明日も引き続き、ハッピーに過ごせますように!