退院が、延期に延期に延期。となりましたが、


退院に至った時は、


海外に来たような緊張感がありました。


不安も。


電車の揺れ、バスのステップ、倦怠感、外食は…量が多く感じます、、


"何事も慣れ"だと頭で理解していても、恐怖心は消えませんでした。


そんな中、"座れる"循環バスに乗り、自分の見慣れていただろう景色を見に観光へ出掛けました。


明るい黄色の銀杏、冬なのに銀杏の葉がキラキラと輝いているのは、地球の変化を感じました。それとイルミネーションもこんなにキラキラしていたかな?と、とても新鮮。


浦島太郎状態という表現がテキセツかも。


その次の日、友達が、『何したい?どこ行きたい?何食べたい?』
と夢みたいな質問をくれたので、


「海へドライブに行きたい。シャンパンかホットワイン、熱燗、焼酎もいいな」
と、まるでアルコール依存症の様な
解答をしました。


向かった先は、
とても美しい夕日。秋谷からの気色です。


ランチは、サングリアワインとブルスケッタ、オニオングラタンスープ。
この時、既に腹八分でしたが…


最後にドカーンとボリュームのあるブイヤベースが登場キャハハ


今までで一番美味しいブイヤベース体験ですぺこ


お店のマダムが、残さないでね♪と、お鍋ごと温めなおしてくださったり、絶景スポットやパワースポットをご案内いただいたり、退院を歓迎されてるような錯覚に(*'∀`*)v


いつも決まった景色しか見ていなかった生活から、全く違う次元へと神様が導いてくださったのだと感じました。


この感動を忘れたくない。


退院直後の備忘録。((φ( ̄ー ̄ )