ペニンシュラホテルでランチ付きスパ体験して来ました①@THE PENINSULA BKK SPA | アプサラの吉祥日記

アプサラの吉祥日記

古都奈良で生まれ育ったセラピストが、色んな偶然に導かれてタイに出逢って早19年。このブログを通じて少しでも多くの方にタイの魅力を知ってもらえることを願っています。

SAWAS  DEE..,

奈良も紅葉がとっても綺麗🍁で、大勢の観光客の方で賑わっていました。
キャンパスに描かれたような綺麗な色彩でした。
昨日は暖かく、カーディガンなしでとても気持ち良かったです。また、今日明日と寒くなる様なので、ご自愛下さいね。

そして、クライアントさんが、今度バンコクにご褒美旅に行きたい‼︎との嬉しいお話に華が咲き、是非是非!ということでご褒美旅にピッタリなプランをご紹介したいな〜と、ローカルネタは後回しになりますが、ご紹介して行きたいと思います。

今回は、一月にもバンコク旅行して来た友人をアテンドする事になっていたので、スパをどこにしようか、迷っていた時にたまたまペニンシュラホテルがランチ付きスパパッケージをやっている情報をゲットし、友人と相談して、即決で日本から予約して行くことに。。
午前中のパッケージなので、ホテルで朝食を頂いた後、出発。。ホテル側にある有名なメーワリーさん。知り合いが、この界隈でよく泊まるので、高いけど、味は間違いない!と太鼓判のマンゴー屋さんです。
カオニャオマンムアンも販売されています。1kg650円くらいですね。知り合いは、トンロー駅をソイの奇数側に降りてすぐにある果物屋さんでよく買うそうです。
今回、お世話になったニッコーホテル、本当におススメできる良いホテルです。
BTSでサパーンタクシン駅まで行き、船着場に行きます。
ペニンシュラホテル専用の舟でホテルに行きます。
ホテルまでは、すぐです。正面に見えるのは、ICOM SIAM TAKASHIMAYAです。ここは、絶対行って欲しいです。めちゃ、楽しいです。
ペニンシュラホテル到着〜。
タイに行きだした頃、一人でここのレストランでディナーしたり、友人とATに来たり思い出のホテルです。
可愛いゾウさんがお出迎え。
マカロンやチョコも販売されています。
スパに到着。
ここで、カウンセリングシートを記入します。

そして、今回は、パンダツアーという会社を通して予約したので、パンダツアーさんから送られてきたクーポン画面をスパの方に見せたらOKとメールには説明あったのですが、実際はそれではダメで、そのクーポン画面をスパ宛に添付してメールにて送らないといけない、と指示され、??と疑問を抱きながら、メールで送信する事に。。わたし、たまたまスマホだったので、メールにて添付して送信出来たけど、スマホない方は、クーポンを印刷して持っていかないと、結構厳しい感じでしたので、ご注意下さい。
一騒動の後、やっとのことでスパのある館に案内していただく事に。。

こんな奥まで来たことなかったので、感激し✨なんて素敵な〜😃‼️とワクワク。
コロニアル調✨わたしの大好きな雰囲気にテンション上がりまくりでした。

つづく



キャンディーエラワンプームは、23(土)は、空いております。26日(火)は、誠に勝手ながらおやすみいただきます。皆さまのお越しをお待ちしております。

                                                yonyon女の子