こんばんは。

憧れの方のピアノ伴奏で歌ったステージが

本当に幸せな体験だった、となみなおこです。

 

本当に楽しみにしていた本番当日、

職場の冷房に1週間やられて喉が全然調子よくなく、

直前のリハがボロボロだったのですが、

終演後、ご覧下さい、この笑顔。

 

 

大変幸せな顔をしております。

音がキラキラ楽し気に光り輝くピアノを弾かれる

YOUさんに伴奏していただきました!

 

この日のセットリストは

 

愛燦々

Over the rainbow

上を向いて歩こう

You've got a friend

人生の扉

What a Wonderful World

 

歌詞が大好きな

選りすぐりの曲たちを、

歌いたいように準備させていただきました。

 

私のエネルギーが

ぎゅぅぅーーーっと詰まった6曲。

 

実は、敢えて書きますが、

この日の演奏、途中で喉の不調は

やっぱり出てしまいました。

音がきれいに出ないところが何箇所か・・・ショボーン

 

それでも、お客様からは

「曲のメッセージが伝わってきた」

「涙が出そうになった」

「すごくよかった!!」

「歌からたくさんのものもらえた」

などのお言葉をいただきました。

 

自分でも、歌っているときの

お客様がぐっと集中して聴いてくださる感じが

わかった夜でした。

 

 

 

もちろん、音がきれいに出なくてもよいと

思っているわけでは決してなく・・・

課題はたくさんあって

引き続き取り組み続けていくのですが、

 

私自身が伝えたい想いを歌でお届けするんだ!!

という

集中力と熱は強く持っていて、

それをほかの誰かではなく、私が伝える、

その説得力や伝わりやすさにこだわったそれが、

やはりエネルギーとして伝わるのかなと

感じています。

 

どの曲にも、私と繋がった「魂」がはいっていて

その魂をどう光らせるかを工夫している、

そんなことをしています。

 

こういう音楽の取り組みをしはじめてから

2年強。

気づいたら私の中で本当に大きな変化が

生まれていました。

 

以前は自分の意見が全員にとってOKかどうか

確認してからでないと意見が言えないことが

多かったのに、

ゆるぎない気持ちで

「こうしましょうよ!」と言えるようになり、

愛がないものにNOも言えるようになり、

決断が早くなり、

何より、

「私はどうするべきか」

しかわからなかったのに

「私はどうしたい」という選択の軸が

はっきりできてきて、

これからの人生が楽しみでしかたなくなりました。

 

「表現したいこと」と向き合うって

すごい副産物を生むんだ・・・!!!

 

だから、これから、

「表現したいことを、

 自分のイメージの通り表現する」

にこだわる仲間を増やしていこうと思っています。

 

その人たちは

愛にあふれた選択が自信をもってできるように

なるからです。

 

これはまた熱く書いていこうと思います。

 

終演後のお客様との会話も含め、

自分の進むべき道が見えてきた夜でした💛