こんばんは。

北陸のエネルギーの濃さに、1週間くらい旅してきた気分のとなみなおこです。


前の記事で、今回の白山比咩神社さんへの参拝は、私にとっての「けじめの機会」と書いたのですが、

今日のうちに、どう自分が切り替わったのかを書いておこうと思いました。


私の備忘録の目的が大きいのですが、一部でも共感していただける方もいるかもと思って、堂々と書きます❣️


まず、

⒈ ご祈祷のときに「Pure代表となみなおこ」と呼んでいただきました。自分の在り方が定まりました!

呼び名ってパワーありますね。


2.  白山比咩神社への参拝も含め、かなり歩いたのですが、ちょうど先週、私のセラピストさんから氣を体感しながら姿勢を保つ方法を教えてもらったことで、脚が痛くなって姿勢が崩れたり歩き続けられなくなることがなくなりました。

この週末からは、自分でリカバリーできる人になりました!


3.  お酒、大好きだったけど、今は飲まなくても大丈夫な人になりました。楽しく美味しい場にはお酒あっても良いけど、身体の反応を感じながら、抑えながら飲むことができるようになりました。

コントロール出来る自分になれて、嬉しいです。


4.  だんなちゃんと自分のコミュニケーション。彼の優しさにほぼ100%委ねすぎて、私は感謝するだけという役割だったのですが、私が良いコミュニケーションをつくる、という主体的な関わりができるようにしました。とくに疲れて来たとき、やり取りをしながら、気づきました。宣言も含め、書いておきます。


5.  行動しながら、行動の意味や結果のすべては、大いなる存在に委ねることがはっきりわかってきました。

大雨で全身びしょびしょになり、今回はすべての交通機関が「今いったところ!次は20〜30分待ち」というがっかりしそうなタイミングでした…

が、委ねることがわかったことで、そんなことに心を苛立たせないで、どーんと構えられた気がします。


6.  刺激を求めて長時間ネットサーフィンしがちでした。人がくれるものの方が面白い刺激でした。

でも、自分が作り出すものの方が断然刺激的だとわかりました。

この、わかったかどうかが、これからの変化をうむと思っています。


7.  準備が後手後手になる人から、自分にとって大事なものについては、先を考えて準備ができる人になりました!

実現させたいことが明確になってきたら、ちゃんと原動力が生まれるのですね。

発見です!


8.  歩き方もそうですが、自分で痛い脚をほぐせる人になりました。自分の好みに合って、そして効果あるほぐし方を見つけたのです。

自分で自分のケアをし始めると、身体の滞りが減りました。


9.  空気を読んでの良い子アピールをしなくても平気になりました。

大事な軸がわかると、変に空気をよまなくても平気になる、大切でないことは流せるようになって、自分の中のダブルスタンダードで苦しまなくてすむようになったと思います。


10.  ラッキーな人になりたいと思っていたのが、自分はラッキーな人だと思えるようになりました。

思ったもの勝ちだということが腑に落ちたのですね。

ラッキーを探して喜ぶという楽しい習慣ができました。


11.  神さまとお話してみるということが、日常的にできることだとわかった自分になれました。

感覚を自分でキャッチすることを重ねると、少し自分に対する自信も出てきて一石三鳥くらいです!


あぁ、ものすごく読みにくいかもしれません、

すみません💦


とりあえず、書くだけ書きました。


ご祈祷のあと。

神さまが許して下さった写真💕

嬉しそうです!