こんにちは。

誕生日以来、

努めて喜びをキャッチして幸せ転換してる

となみなおこです。


👆コレ、幸せに生きる秘訣だと思うんですが、

日々いろいろある中では自然にゴキゲンでいられるときばかりとは限らない。

だから、意識してやるようにするといいんだと思います。


さて、直感での選択はきっと必要な道標だと思うので、直感力を磨きたいのですが、トランス状態に入っているとサインをキャッチしやすいそうです。


そもそも、人は誰でも1日に最低10回ほどはトランス状態に入るそう。

どんなときかというと、

うつらうつらしたときや、

寝起きのぼぉっとしてるとき、

何かに全集中してるとき、

などだそうです。


そう考えると、

私は歌のことを考えているときは、絶対トランス状態だと気づきました。

このフレーズはどう表現しよう?と考えて、何度もぶつぶつシミュレーションしているときは、全集中状態です!


これを日常的にしているので、歌のことは進むし、結果的に人生変わってきたってことかぁ!と少し納得できる気がしました。


歌をどう歌うか。


取り組む人を増やしていきたい✨

私の野望です!



昨日、RJ&BME'Sさんでのライブにて