ものすごく久しぶりに記事を書きます。

 

2年ぶりみたいです。

この2年間、すごくいろいろなことがありました。

そして、自分の決意も固まりました。

 

自分がつらかったときに欲しかった存在に、

私がなる。

 

私は、ずーーーーっと「自信がない」ばかりの人でした。

でも、好奇心は旺盛。

自信がないなら言われたこと全部やればいいんだけど、

腑に落ちなければ動けなくて、行動も積み重なっていかない。

 

何をするにも「これでいいのかな?」

やっぱりああした方がよかったのでは?と

一人反省会が止まらない。

 

これだ!と思えないと行動できないし、

周りの人のことを察しすぎて、

行動が決められない。

 

特に仕事や、仲間とチームで動くときに

その特質が邪魔をして、いつも困っていました。

 

でも、自信がない割には、

自分の人生をあきらめてなかった。

もっと幸せになりたいって思ったし、

きっと何かが出来るはず、とだけ思ってた。

 

でも、どうしたらそうなれるのかの部分で

自分を信じられない、みたいな状態。

周りの、サクサク動いて結果出せる人が

まぶしくて仕方なかった。

 

で・・・

もがきながら、

ここ数年の経験を研究しまくってきました。

 

まずは自分のトリセツとして整理したのは、

 

私はとっても繊細な部分と、

刺激を求める部分を併せ持っているってこと。

 

いわゆる、HSPの特質をもっていて、

それも、HSS型HSPと言われるタイプみたいで、

何しろ不安になりやすく、

小さなことからダメージを受けやすく、

脳みそをフル回転しがち(エネルギー消耗しやすい)

 

熱しやすく冷めやすく、

ルールだからこうしなさいというのが受け入れにくく、

良い感じ💛と思わないと進めない。

 

などなど。

 

だから、社会人として普通の人が当たり前にできることに

大いにつまずいたりします。

 

けど、自分で言うのもなんですが、

割と器用だし、やるとなったら、いろんなことが出来る。

 

こんな私が、この数年、

自分の経験を研究しまくってきました。

 

そして見えてきたものがあるんです。

 

私と同じような、

「人生をあきらめてはいないけど繊細で、自分を責めがちで、真面目な頑張り屋さん」

 

早く行動ができるようになって、

行動によってどんどん自信をつけていく、

そんなサポートができるようになるのではないかと思うのです。

 

今日はちょっと、そんな、所信表明。

 

これから発信を重ねていきますね!

 

まずは、似たような悩みのある方に会いにいきます!

 

 

詳細は改めて!