和歌山に、
柿を買いに来て、
先日素敵なご縁をいただいた、
弘法大師さまのお母様を祀った
慈尊院にお参りしてたら…

子どもの声のアナウンスが
聞こえてきました

「こちらは九度山小学校です。
間も無く、私たちの下校時間です。
いつも、私たちを見守って下さり
ありがとうございます。
今日もよろしくお願いします!」

小学生からのお願いメッセージ!

あら、これ、いいね~!

大人が考えた文章かもしれないけど、
この考え方はすごく素敵。

いつもありがとう、
今日もよろしく!

潜在意識的にもいいですね!

「見守ってくれる前提」がある。

ないことを前提にするのではなく、
あることを前提にしてみる。

私も心がけていきたいです。

{C64CD537-166F-46B7-B279-D13DDAF8F136:01}

高野山の下の方は、
秋の気配が深まってきてました。

{089FB632-8564-473F-9236-4C4D3306E4CE:01}