こんにちは
長女のミカタで転機コーチの
となみなおこ
です。

先日、初めて朝活に参加してきました。

これは、無事に早起きして
時間通りにたどり着けた!のドヤ顔♪
でも、眠そう(^▽^;)

このところ、作業が多くて、
睡眠時間が足りなかったので、
起きられるか不安だったの~・・・;;;

今回参加した朝活は、
異業種交流の勉強会でした。
ご招待くださった方お一人を除いて、
はじめましての方ばっかり。
異業種交流会は、
この仕事をするようになってからは
参加するのが初めて。

その中で、
いきなりの45秒自己紹介!
60秒は経験あるけど、45秒!!
皆さんの自己紹介を伺いながら、
頭フル回転で用意しましたよ!

「"長女のミカタ"のとなみなおこです!」
と、
力があるのになぜかいつも自信がなくて
しんどそうな長女さんが
自信をもって朗らかに生きて行くお手伝いをしたい!

という思いを
ちゃーんと45秒に収めてお伝えしてきました!

そしたらね・・・

名刺交換ができる時間になって

「私も長女なんです~(≧▽≦)
おっしゃっていた言葉がすべて思い当たりました~」

「私も長女です。
長女、背負いますよね~」


と、会場の女性たちが次々と声をかけてくださって・・・

やっぱり、長女同士って
「あるある」な悩みとか
口に出して共有したよね、
わかって欲しいって思うよね!
って改めて思ったのでした。

だから、もっともっと
「長女のミカタ」です!って
発信して、いろいろなところに、
長女さんに会いにいくのです!!

そうそう、中に
私も長女なんですけど、ひとりっこで・・・
私は期待されてたというより放って置かれた方で・・・

とご自分のお話をしてくださり、
最後にポロっと涙をこぼしてくださった方もいらっしゃいました。

「なんでも話せそうです」ってぽつりとおっしゃってくださったのが、
とても嬉しかったです。


今、どうしたらもっと
ミカタとして長女さんのお役に立てるか、
考え中。

来月はまた新しいことをやります♪
確定したらおしらせしますね!

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

1対1であなたをサポート
となみなおこの個人セッション
ドキドキ長女の想いグセ”快消”セッション
ドキドキ転機コーチング
ドキドキ頭の整理のミカタ
ドキドキ長女のミカタ♡お守りワーク個人セッション
※詳細は→こちら

チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ