16日に実施したワークショップについて、
ご参加下さった方からの感想をいただきました音譜

実は・・・
このワークショップの前日の夜中。
立て続けに、やむを得ない事情で
出席できそうにありません・・・
というご連絡をいただきました。

結果、もしかしたら、ご参加者一人・・・!?

ワークショップと思ってご参加を考えて下さっていて
来てみたら自分一人!?で
そんなつもりではなかったと
思われてもいけないと思ったので
事情をご説明して、
キャンセルも可能だし、
よろしければ、とマン・ツー・マンの
ワークショップをご提案しました。
個人セッションってことです。

夜中の発信でしたので、
実際にご連絡がとれたのが当日の朝でしたが、
せっかく行く気になってましたから♪と
マン・ツー・マンでのご参加を
ご希望下さって、
「いまの自分を抱きしめよう」ワークショップ
個人セッション・バージョンがスタートクラッカー

優しい笑顔と、
とってもきれいなお話の仕方が印象的な
Mさんは、ひとつひとつのワークを満喫してくださり、
下記のようなご感想を下さいました。

Mさんからいただいた感想です☆

・自分自身のことを冷静に見つめることができ、
今自分が何に対してしんどいと思っているか
ということを感じました。
またどうしていきたいかということがわかってよかったです。

・モヤモヤとしていたことがありましたが、
整理されたか のように頭の 中がスッキリしました。

・家族に今どう接していけば良いかが明確になり、
家族との関係がよりスムーズになりました。

・気持ちが晴れやかなになり、ゆとりができたためか、
子どもとのコミュニケーションがとてもうまくいきました。

・最近、自己嫌悪に陥っていましたが、
今日のワークで、私の良いところをたくさん見つけてもらえたので、
嬉しくって涙が出てきました。

・お守りカードの作製は、楽しかったです。
いつも目につくところに貼って眺めようと思います。

・なおちゃんの言葉のひとつひとつに、
「あなたはそれでいいんだよ」というメッセージがあるようで、
とても嬉しかったです。

あげだしたら、きりが ありませんが(笑)

帰ってから、
お留守番してくれていた、子どもたち二人に
「ちゃんとお留守番してくれていたおかげで、
お母さんこんなに楽しい講座がうけられたわ~!
ありがとう\(^_^)/」
と、お礼を言うゆとりがありました♪

中2の息子が、どんな内容やったん?と聞いたので、
ワークの中で「何をしたら喜んでくれるか」
というのがあってね・・・・と話しました。
「お母さんは、こういちがこれをしたら喜ぶと思ったんだけど・・・」
と話すと、多少食い違うところはあったようです(笑)
本人に聞いても、
「う~ん・・・なんやろ~」
ピントこないのか、照れからなのか・・・
何が嬉しいのか、ちゃ んと答えてくれませんでした。
「じゃあ、今度嬉しいことがあったら、
これが嬉しいと教えてな^^」

こんなコミュニケーションがとれて、ほっこりしました。
なおちゃんのおかげ♪
ありがとうございました。



Mさん、ご感想をありがとうございました。

あ、私ね、よろしければ、と
お越し下さった皆様になおちゃんと
呼んでいただいているんです。

家族をとても大切に思っていらっしゃるMさん、
思春期のお子さんがいらっしゃるので
いろいろと悩みが多い!と感じていらっしゃいました。

「いまの自分を抱きしめよう」ワークショップでは、
そんな悩んでいる自分も、
喜んでいる自分も、まるっとまとめて
自分を見てみます。

そして、身近の人のために自分が何をするか、
を考えてみます。

そこからは・・・
参加してくださる方皆様全員が
ぽかぽかした気持ちになってくださる
「ハートフルなエネルギー交換」をします。

今回はね、Mさんお一人だったので、
”交換”ではなかったけど、
それでも、
「自己肯定感がめちゃめちゃ上がりました~」って
言ってくださいました。

最後のお守り作成は、
みんなでワイワイいいながら、
世界にひとつだけの素敵なものを作ります。

私らしさがたっぷり込められたものには、
その場のエネルギーもたっぷり詰まっていて、
そのあといつそれを眺めても、
エネルギーチャージが出来るんですよ♪

自分を抱きしめることってね・・・
なかなかね、自分でするの難しいんですよ。
私も、やっぱり人に助けていただくことが多いです。



でも、これするとね、
ほわわーんってねラブラブ!
自分が潤ってね、
よーし、明日も頑張ってみるかな!ってね
エネルギーがわくんですよね。

今回のワークショップと同じ内容の
「長女向け」バージョンを
3月29日(土)に大阪市鶴見区の
素敵なフラワーサロン、「フルール・ティー」さんで
実施します。

詳細はこちら→♡♡♡

今回は実は「長女以外でも大歓迎♪」だったんだけど、
実際にお申し込みいただいた方々は
皆様「長女」だった~!!!!

今度は、もともと長女さん限定です♪
長女話もちょこっと入れながら、楽しみましょう!