いずみさなえさんのオリジナルカード
ひらめくカード」の
リーディング講座を受けてきました音譜



ひらめくカードに込められたいずみさんの想いが
本当にやさしくて柔らかくて温かくて、
その想いがカード1枚1枚の絵に表れていて、
出来上がりを見せていただいたときから、
自分の近くにおきたいってすごく思っていました。

このカードはメッセージを自由に受け取れるのですが、
潜在意識が選んだカードのそれぞれのエッセンスを
リーディングする側が理解する講座、
カードを1枚ずつ味わえて、とても楽しかった!!

38枚のカードにこめられた
それぞれのエッセンス。
心理学をベースにされているだけあって、
深い、とても。
物事ってほんとうにいろんな面があるよね、
視点ていろいろだよねって思いながら
勉強しました。

私がとくに今気に入っているのは、
火の家族、水の家族、風の家族、地の家族
のカードたちや、
男性・女性・若者・乙女・赤ちゃんなど
人間のもつ特徴を表現したカードたち。

いろんな人がいろんな役割や強さ、危うさを持っている
っていうのを感じることができるカードだと
感じました。

漢字のカードと同様に、
日によってそのカードを見て湧いてくる感情が変わるのも
面白い。

今の私の感じ方
今の私に必要なメッセージ


そんなものに向き合うことができます。

ちなみに、今日の私が引いたのは、
風のおかあさんのカード。



クールで知性にあふれて、勉強家。
ときには愛ある辛口発言も。
今日の私はおかあさんが両手で持っている箱の中身に
意識が行きましたよ。
クールだけど発言のもとになるような熱い想いが
入っているように感じて。
それを大事に両手で抱えているって。
私の大事な想いを改めてちゃんと確認したくなりました。

しかしね、ほんとにね、
絵がね、素敵なのですよドキドキ
全体的には可愛らしいトーンなんだけど、
子どもっぽいわけではないんだな。
なんかこう、希望と優しさにあふれているイメージ。

そして、いずみさなえさんの
その解説が本当に柔らかくて優しくて、真摯で、
カードについて教えていただいているのに、
なんかね、「いいんだよ、そのままで」
って私自身が受け止められたような、
そんな気持ちになって、すごく癒されたんです。
このカードを作るにあたってのいずみさんの
想いはきっとそういうことだったんだなぁ。
と帰り道に思いました。

いずみさなえさんのオリジナルカードのページはこちら
http://www.sanae123.com/オリジナルカード

2月26日(水)に大阪ドーンセンターで講座があるようですよ。
ピンと来た方、是非見てみて下さい~

私は漢字のカードも使っていますが、
漢字が少し堅苦しいと感じる方、
右脳系の方には、この「ひらめくカード」は
お話を伺う良いツールになるなぁ。
うふふ♪ どっちの方も対応できるって嬉しいな!