作ってみたかったものと、誕生日。 | - in my room -

- in my room -

ハンドメイド時々日常なブログです♫

こんばんは!
今日は朝から涼しくて気持ちの良い天気でした✧
 
あさんぽから帰ってきたら、マンション敷地から自転車で去ってゆく不審者らしき人…
追いかけてやろうかと思ったけど、とりあえず110に通報しました(-"-;A
 
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:
 
昨日でオーダー始めて3年目!
最近は休んでる期間と同じくらいしか稼働できてませんでしたが
これからもよろしくお願いします♩
 
今回オーダーいただいた方から生地が届くまで、作りたかったものに着手!
 
3年目の第一弾(大げさ
バニティポーチ♡
{A68C0136-BD83-4690-AAAE-FA72E04406A8}

{BC141F6E-5F5A-4C99-8E22-0022944E4858}

今回は練習ってことで、片開きファスナー。

 

無印良品のポリプロピレン綿棒ケース・蓋付 に合わせて型紙作ってみました。

外寸約107×72×91mmのミニサイズです♡

{89BD9C7F-F0DB-4529-BCBF-8879B0CF9521}

※中身は飲み薬ですがw(あっ、たくさんあるけどビタミン剤なのでご心配無用です♡

{5563FA27-836A-421C-A5BF-1F234ED426AF}

{E3E4E1ED-43BB-40CB-9F0E-D8942C076C38}

よくよく考えてみたら、ボディ・ショルダーバッグなどと作る手順はほぼ一緒!
ただ、ラミネート生地だとやり直したくても穴空いちゃうからできない…。
 
あと2つサイズ違いで裁断してるので、今回納得いかなかった部分頑張ってみようと思います♫
 
☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:
 
昨日は誕生日でした♫
{1BD1C264-C854-4965-83CF-4595E3602B89}
ケーキと、一番好きなお花・ガーベラを買ってきてくれた夫。
{FA1D5D89-E48A-4DA8-BCC7-568641355BE6}
{F5F1AE72-F2A9-44F2-8DD6-3519300A03AC}
フルーツがふんだんに使われたケーキ(6号)
2日間でなんとか完食( ̄_ ̄ i)(食べ過ぎ
{3DD837F9-E4D7-496C-A8A6-BA3C45B2798B}
住む場所が離れても、10年以上誕生日にはプレゼントを送ってくれる親友。
{837A1D29-4F58-4603-987F-214D63DD9A0D}
 
パソコン・スマホ・ミシンで眼精疲労を感じる今日この頃、

ハンドメイドのあずきのホットアイマスクが嬉しい。゚+(σ´д`。)+゚…♡!

今年も覚えててくれてありがとうHanaちゃん♡

{8690628B-8390-4135-9CC4-4C775B80E8D5}

気になる小倉井筒屋オリジナルの限定マスキングテープ!
これ勿体なくて開けれないけど、外から見たら北九州の名産品なんかが沢山載っててツボー♡
いつか開封しよ(灬ºωº灬)
 
ひとつ歳を重ねましたが、健康に、楽しくまた1年過ごしていきたいと思います(▰˘◡˘▰)