某キッチンメーカーにて低温調理器を使った料理講習会を担当しました。

 

生徒様はメーカー営業販売担当の方々。

皆様 かなり熱心に、そしてつっこんだ質問もあり、とてもやりがいのある講習会でした。

 

数品デモストレーションの後、実際に作っていただきご試食。

 

最後に鴨胸肉を使ったデモストレーションも行いました。

 

magret de canard(フォアグラ採取後の鴨の胸肉)に白味噌で下味をつけ

真空パックしておき、低温調理後、皮目をフライパンで焼きます。

 

付け合わせは、秋の訪れということで、

 

イチジクのロティ、大黒本しめじ、アーモンドキャラメリゼ。

 

最後にカンボジアの香り豊かな胡椒とえんどう豆の新芽を添え、おもてなしの一皿に。

 

とはいえ家庭でも再現できるレシピにしております。