モラ夫は好きなように生きて幸せなのか? | ★*☆♪ ららママ うつ病複雑性PTSDブログ

★*☆♪ ららママ うつ病複雑性PTSDブログ

うつ病は今、ほぼほぼ良くなったと思います!
今はPTSDの症状に悩まされています。
主婦の気ままなblogです。
パートは休職中です。→復職しました!

夫は自分のしたい事だけする生き物

 あいつは育児なんかしたことない。


子供とたまに公園で遊ぶとか
プールで遊ぶとかキャンプに行くとか、 、、

親戚のおじさんでも会えば、そのくらいするわ!と言う事しかほぼしてないかもしれない。



月に1度か2度遊んだだけで育てていた気になっていたことがムカつく


家の中で、子どもを見てて。。。って言ったら、怪我をしないように見るのが普通だけど、モラ夫は自分の都合しか考えないから、

子供達はおもちゃを誤飲したり、ぶつけたり、はさんだり、怪我をしまくる。


 私はモラ夫がいても、まるで家事がはかどらないのが当たり前。

任せたら、後で「なんでこんなやつにかわいい子供達、を任せてしまったのか、、」と後悔して、申し訳なくなるばかり、でも、家事が出来なくて、しょうがなく頼むことが何度もあった



 むしろ、居ないほうが当てにする事もイライラさせられる事もなくて、良かったのだと思う。


 真面目に養育費だけを振り込んでくれる、生物学上の父親にだけなってくれたら、どれほど良かったか。


私はお金があって、生活が出来るなら、モラ夫なんて、生きててほしいなんて思わないよ



久々に心療内科を受診して、安定剤やアレルギーの薬や漢方のカミショウヨウサンを貰ってきた。


先生は少しぶっきらぼうな男の先生だけど、私の状況が少しでも良くなるように考えてくれている様子。


たぶん、モラ夫と離れることが1番だと思っているし、

出来たら、入院して、少し改善して、更には医師からの説明でモラ夫に理解、自覚してもらうのが良いと思っている。


でも、私はそれが怖くて出来ない。


問題はモラハラだけじゃない。



お金が無くて、借金があり、毎月、綱渡り状態。


私が鬱にならなくて、もっとうまく管理していたら、少しはマシだったかもしれないけれど、あのモラ夫の稼ぎでは新築一戸建ては到底無理だった!


モラ夫はそれだけの事を出来る自信がなぜかある。



根拠のない自信。

意味がわからない。


建てた頃より、給料は減ったのだから、何かを我慢しないと普通の生活なんかできっこないのに、モラ夫だけは

何も我慢できない。


いや、たぶんしているつもりだろけど、。、



スマホは直ぐに変えたがる


釣り用品はいくらでも欲しい。



自分だけはいつでも飲みに行って良いと思っている。


自分の事は自分でできてると思ってる。



ほんと、自分の夫ながらに恥ずかしい。



リアルな友達にはこんなのが自分の夫だとは言えないから、ブログに書かせてもらっている。



書き留める場所があることがありがたい。



私自身、本当の意味で幸せを実感するのは一体いつでどんなときなんだろ。