冬はうつに良くないかも | ★*☆♪ ららママ うつ病複雑性PTSDブログ

★*☆♪ ららママ うつ病複雑性PTSDブログ

うつ病は今、ほぼほぼ良くなったと思います!
今はPTSDの症状に悩まされています。
主婦の気ままなblogです。
パートは休職中です。→復職しました!

またまた、お久しぶりの投稿です。


最近は寒くなってきて暗くなるのが早かったり、薄暗くなりがち。

精神的にも肉体的にも少し良くない感じがします。

安定剤は仕事から帰る前に飲んだり、

夜、モラ夫が家にいる時間にもやもや、ざわざわして飲んだり、息苦しくなって飲んだり、寝る前によく眠れるように飲んだりしています。

加味逍遙散という漢方薬は私のお守り代わりのようなもので夜寝る前に飲むとぐっすり眠れる気がします そして 体の冷えが和らぐような気がするので毎日欠かさず夜は飲んでいます。

朝もなんだか調子悪いなと思ったり、心がかじかんでいるような感覚がしたり、動悸がするような時には飲むようにしています。 

加味逍遙散は意外と即効性があるように感じています。

ただ飲むのは本当にまずくて飲みにくいです。

でも、空腹時にぬるま湯で飲むと効果があると薬剤師さんに言われてからそれを守って、できる限り忘れないように飲むのを心がけています。

最近はと言うと週末に飲食店でバイトをしています!!

これは子供の学費がかかるから頑張ろうと決めたことなのですが自宅にいるモラ夫と会わずに住む時間なので気楽に頑張れるような気がしています。 と思っていたら、思いがけずなのか、ありがちなのか飲食店の店長さんはまあまあな モラハラパワハラ人間でした。

 今時、令和の時代にこんなにもあからさまなパワハラがあるのかと驚いたのですが真面目な感じの高校生の子に思いっきり パワハラをしてみたり、私が間違えてはいないけど忙しい時間帯にもうちょっと効率よくできないのかみたいなことを自分がちょっと上手く行かないからとイライラを感じたからと嫌味を言われたり、まあちょこちょこそういう場面は有ります。

何だか私はモラハラとかハラスメントセンサーが働くようになってしまったのでそういうことがとても嫌なんですがその店長は本当に 分かりやすいパワハラなのでちょっと笑ってしまうぐらい。 

周りの若い子達もある程度聞き流しているんじゃないかなと言った感じなのでもうどうしようもないのかな。

あまりに言い過ぎてたら忠告したいけど全然聞き入れてくれる様子はないので今は自分の保身のために何も言えずにいるのですがなんだか、 それも情けないなと思ってしまっていますがバイトはやっぱり、お給料のために子供の学費とか子供のスマホを買ってあげるお金とかの為に行っているので何とか頑張りたいです。


平日にするパートも何とか頑張っています!

忙しい会社だから色々とあるし、不満もあるけど周りの人とは仲良くできているので愚痴を言い合ったり、協力してなんとか過ごせてます。


毎日、時間帯によって、、、

モラハラ夫が家にいる時間とか

子供が家にいる時間、いない時間を気にしていると動悸がしたり、呼吸がなんだか浅くなったり、

体がかじかんだような感覚になったり、

指先が痺れるような冷えたような感じになったり、

嫌な感覚は毎日あるのですがでも、普通に仕事に行っている時間は一番元気かもです。

何も考えずに嫌ーな気分にならずに過ごせるので。


今は 体はしんどいですけど心には仕事が必要なんだなって思います。


働いているって言うことはやっぱり幸せなことなのかもしれない。


そして お風呂に入った時にタブレットでドラマを見たり、バラエティを見たり、音楽番組を見てなんだか感動するな! 笑えるな! 面白いな!って本当にクスクスクスクス心の底から楽しめるので夜の癒しの時間が大事な時間になっています。



私にとっての大事な時間はモラ夫が2階の部屋に上がってからが自由時間みたいなものなので

その時間からでないとお風呂にもゆっくり安心して入れないので

そこがリラックスタイムになっていてちょっと夜更かし気味になっています。 

冬になると鬱を発症したり、リズムが崩れたりしやすい時期なので気をつけないといけないなとは思うんだけど、ついつい楽しい時間を満喫したくなります。


 ※ちょっとした出来事 

最近 大好きな キンプリなんですけど 

高橋海人君に熱愛報道が出ました!びっくり


それも 大女優さんの有村架純ちゃんです!

 私もお昼ぐらいにネットのニュースで見てびっくりしたのですが


なんかお似合いだなと思ったし、海人君、株 あげてるじゃん!てなんだか嬉しいような気持ちになっていたのですが

その次にすぐ心配になったのはファンの皆がもうファンやめるとか海人担降りるとか 

アイドルなのにバレないようにしろよ!

とかどうせ Xやら tiktok やらインスタとかで 色々とコメントするだろうな。。。


っていうのがすごく心配でした。


私が楽しみにしていた、 カウントダウンライブライブがある日で大好きなI Promiseと なにものをパフォーマンスしてくれることになっていたのに


きっと素直な海人くんはいろんな思いで緊張して笑顔が少なくなるだろうな 


とがっかりしていました。


 実際に夜 カウントダウンライブライブを見てみると、


 明らかに海人くんの目が腫れていて 

声が少し震えていて

いつものようなハリのある声じゃなくて 

いつもほど動きにキレもなくて 

なんだか顔をアップでとられるのを嫌がっているような感じもして 

きっと辛いんだろうなと思いましたな(泣) 

海人君はついエゴサしちゃうって言ってたから


ファンの人のネガティブな声がたくさん届いてるんだろうなと思ったんだけど


私は海人くんが幸せでそれをライブやテレビで ファンのみんなに届けてくれて幸せになっているから 

別に悪いことじゃないし 

もっとパフォーマンスが上がったり 

幸せになったり 

あの二人のすごい多幸感というか幸せな気持ち それが大好きだから 

何も悪いことをしてないから 

自信を持って堂々としてほしいな💛


多分、廉君も 

『かいとぉ〜!大丈夫やって!』って言ってるんじゃないんかな?!(^o^)


昨日の生放送を見てとっても心配になったけど 正面でパフォーマンスを終えた なにわ男子がおふざけでもしていたのか

廉くんはパフォーマンス中なのにもう、始まってるのにそれを見てすごく笑っていました!

きっと、海人が君が楽しめるように何かしてたんだろうな? って思ったけど笑ってたのは廉君でパフォーマンス中も廉君がものすごく優しく 寄り添ってて、 なんか廉君の器の大きさというか、優しさがすごく沁みる日になったなと思いました。

 海人くんはそれどころじゃなくって 

何だかもう余裕なかったかもしれないけど

熱愛報道が出て、 芸能人や特にアイドルには大変なことなのかもしれないけど 

 

とにかく悪いことをした訳じゃないし 

1番は自分が幸せでいることで自分が大事にしている人、廉君とかかすみちゃんを悲しませないことが大事で。


ファンの人は勝手にいろんなことを思うから 誰一人として傷つけないことは絶対に無理で。

 

この件で思ったのは

アイドルだから恋愛なんかするなとか。

30歳までは40歳までは結婚するなとか。

彼女を作るのはバレないようにしろよとか。

まだ若すぎるとか。

もうこれまでの曲もこれからの曲も相手の顔が浮かぶから普通に見れないとか。。。。

単にファンじゃなくなるならいいんだけど、

海人君が本当に幸せになりたいと思っているしていることに文句を言ったり、

何か強要したり押し付けたりするのって 私が今抱えている問題と一緒で


モラハラやパワハラ に通じることだなって、思いました。 


そういうのが行き過ぎるとコンプライアンス にやっぱり引っかかって、

やりすぎると法で罰せられるような問題です。


人だからアイドルも人だから人権があって 


自分がやることすることは自分で決められるし

自由だと思うから

責任は自分で取るしかない。


私ができることは ファンクラブに入ったり 

ライブに行ったりすることだけど 


それ以上に テレビでもタダで楽しませてもらってるし 

そんな高くもないライブのチケット買って 

なんだったら当選したらライブ当日までの期間 ずっと楽しみで楽しませてもらって 


DVD は過去のものをたくさん見て何度も何度も 幸せにしてもらえて おねがい


もしかしたら若い子達は本当に自分の彼氏になって欲しいとか 

自分の旦那さんになってほしいとか

夢だけだけでも見たいとか

思ってるから辛いのかな。


私は結婚もして子供がいるからそんなことを思わずに普通にただただ 何かあっても廉海ちゃんを応援できるんだろうか?


とにかく私はショックとはならなくて 

海ちゃん、幸せでよかったって思ったよ。

この1年、辛いこといっぱいあったけどかすみちゃんがそばに行ってくれて、支えてくれて、今こんなにも幸せな ツアーを終えることができて、


ベストアーティスト に見て欲しい! 本当可愛いし 

幸せの塊だし 

2人が信頼し合ってる感じ。もうそれが本当に最高できっとそれが全てで、それが真実だから。


Xを見てたら 彼女に向けて歌ってたんだとか

彼女のことを思って歌詞書いてたんだとか

IPromise 聞いてても彼女の事を思って歌ってるんでしょとかポストがあった。


カイト君はティアラに向かってために歌ってる!


レン君もみんなに届けと思って歌ってるんだよ


でもこういうスクープされると 

そういうのは揺らいだりするんだよね 


このネタってどこが出所 なんだろう?

  

写真を撮られたわけでも同じマンションに一緒に帰ってたとかいうことでもないのに 


同じマンションの住人さんが気づいたとか誰か友達が知っててマスコミにリークしたとか。。。



 それか前 一緒にして仕事をしていてたマネージャーさんとか 

事務所関係者の人が辞めた後 

それをマスコミにバラしたとかそんなんじゃないとどうやってこの内容が報道されるのかな?

報道は怖いよね


カウントダウンライブを楽しみにしてた私としては 


その日にこれが報道されたこととっても残念で 私はもうあのキュルキュルお目めが見たくて 


幸せな空間が

あの世界観が見たくて 

前から楽しみにしてたのに 

誰が得をしているの?リークしてお金をもらった人がいるとか? 

だって事務所も業界もお仕事をくれる人も 

本人たちもファンの人も誰も得をしてないよね。


 これで得をするのは リークしてお金をもらうか リークされて記事を書けた人かマスコミで報道した人が得をするのかな。


本当にプライベートだけどなかなか芸能人ってどこまでがプライベートなのかって難しいんだろうけどね。



歌う時もなんだかうまく取り繕えなかったよね


 アイプロミスもなにものもめっちゃ楽しみだったけど 


100%のパワーの海ちゃんを見れなかったから

私はCSを契約してドリフェスを 見たいなと思います 


もう!ここでお金かかっちゃうじゃん!



 いつもね廉海ちゃんは 

まっすぐで素直で可愛くて一生懸命なんだよね!


それが本当に素敵でそれを見るのが幸せなのに


それが素直にできない世界を作らないでよ 


なんか廉くんはそんなに重く受け止めてないような気がしたから 


海人くんも早く立ち直って、また可愛い笑顔でパフォーマンスしてほしいな💛


年末は色々と目白押しだと思うし 

大晦日もあるし!

生配信するんでしょ! 

思いっきり楽しんでねウインク


ちゃんと海ちゃんの応援しているファンはこれからもちゃんと応援するよ!