南房総ツーリング(2016/12/07) | S4がんま(RG400Γ)

S4がんま(RG400Γ)

日々猫と遊び(遊んでもらい?)、休みにはバイク、車でキャンプに出かけてます!!

 

今日は南房総ツーリングです(RG400Γ&BMWのS氏)

 

集合場所は近くのコンビニで、8時集合!!

 

天候は曇り(のち晴れ)で、気温一桁なので結構寒い

 

20161207-1

 

まずは、アクアラインの海ほたるへ

 

20161207-2

 

20161207-3

 

一気に館山自動車を南下して、目的地の温泉へ

 

不老山薬師温泉 安房自然村

 

HPのバナーにある、ガッキー表紙のWEBマガジンに惹かれた・・・

 

ではなく(なくもない)、洞窟温泉とのこと

 

20161207-4

 

食事処から入って日帰り入浴の受付をします

 

(*)駐車場は少し上ね、これは写真撮影です

 

先にお得な昼ごはんSETも頼んで

 

地下の温泉へ

 

えぇ-------

 

内湯と露天風呂がある普通の温泉でした

 

 

洞窟は・・・

 

日帰り入浴では通らない(外を回れば行ける事は行けるけど)

 

こんな入り口

 

20161207-5

 

と、通路

 

20161207-6

 

脱衣所から、間違って戻ると、外出ちゃうじゃん(普通は行かないか)

 

 

で、

 

海鮮丼を食べて、帰路につきます

 

午後は晴れて天気も良く、程よい初冬の冷たさになり、

 

内房をフラワーラインを走って、金谷から久里浜へフェリーを使います

 

(追記:オートバイの写真二枚忘れてました)

 

bike1

 

bike2

 

オートバイは10台ちょっと

 

bike3

 

一番先に乗船(徒歩はもっと先なのかな?ただ車より先ってだけ)

 

20161207-7

 

天気良くなったので、屋外・・・

 

と思ったら、出航したら寒くていられなくなった

 

20161207-8

 

ちょっとだけ、頑張って

 

ぐんぐん迫ってくるジェットフォイルと

 

20161207-9

 

景色を見て

 

20161207-10

 

船内に入ってウダウダしてたら、もう久里浜(40分?なんかもっと早い感じ)

 

横横と第三京浜で帰宅

 

(*)本日の走行距離200kmぐらい

 

(おしまい)