夏もっとしたかったな | コロナ禍と共に始まったROMIの育児日記〜それでも笑顔溢れる日々を目指して〜

コロナ禍と共に始まったROMIの育児日記〜それでも笑顔溢れる日々を目指して〜

主に育児日記です!
コロナ禍と共に私のはじめての育児がスタートしました。
そんな日々を記録に残したくて✏︎✏︎✏︎
同じ子育て中の方々の日々の生活も知りたい!

キャンプ、旅行、関ジャニ∞が好きなアラフォーママです♪

何者でもない私のブログを見ていただいてありがとうございます。とっても嬉しいです😆



8月の終わりに、まだまだ夏したーいやしの木

と思い、娘と2人、庭でスイカを食べました🍉


コロナ禍で、夏らしいこと思いっきりできなかったから、、、

娘も去年とは違い、今年は1歳8ヶ月になり👧🏻

もう色々と分かっているし、「したい」「したくない」の意思がハッキリしていて、

寝る前なんか、今日遊んだこととかしたことを振り返りながらお話しする時間を作ってるんだけど、そのときしっかり覚えてて、色々話してくれるのでニコニコピンクハート


きっと、毎日のいろんな経験とか遊びとか感じたこととか、楽しかったこととか記憶しているわけで、それが大きくなって忘れてたとしても、とても大事なことなんじゃないのかなって思うわけです。


だから、こんな制限された世の中で少しでも楽しい思い出を作りたくて…ニコニコ

スイカを外で食べました🍉

そして、その後



歯磨きも外でしましたてへぺろ


家の中だと、歯磨きイヤイヤ🪥で逃げまくるのですが、環境が少し変わるだけでやる気満々でした♬


キャンプもどき🏕です!笑


歯磨きしながら、

「あお、くも」と言っておりました照れ

いい経験になったかな〜❓