みなさま、おはようございます。

スピリチュアルカウンセラーのMariaですラブラブ
 

11月最後の日曜日ですね。

皆さまはどのように過ごされる予定でしょうか?

 

来週は12月に入り、年末の足音が聞こえてきますね。

例年、12月は皆さんも何かと慌ただしくなる時期だと思います。

 

だからこそ、カレンダー上は11月のうちに色々と

準備を進めていきたいものですね。

 

断捨離などもそうですが、

特に紙類、布類から手をつけておくといいでしょう。

処分しやすいということもありますが、

紙や布は邪気を吸いやすいので、

使っていないものがそのまま放置されているのはよろしくないのです。

 

ついつい溜まりがちになっている紙類や、

ボロボロになったタオル類、着なくなったままクローゼットの中に眠る服、、、

こういったものを処分するだけでも、かなりスッキリしますし、

気分が軽くなると、次のステップへのモチベーションが

上がってきますので、まずはここから始めてみてはいかがでしょうか?

 

みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますようにドキドキ

Have a lovely day!