みなさま、こんばんは。

スピリチュアルカウンセラーのMariaですラブラブ
 

今日11月26日は11(いい)26(ふろ)の語呂合わせから

いい風呂の日に制定されています。

 

朝夕もめっきり冷え込むようになった最近だからこそ、

夜はゆっくりと温かいお風呂に入りたいですよね。

 

人は、明るく、あったかく、やわらかいものにふれると、

自然と幸せに感じるようにできているのだそうです。

 

寒いところにいたり、緊張を強いられたりすると、

筋肉もこわばったり、心拍数も上がったりしますよね。

一方で、あたたかい湯船に浸かりながら

緊張したり、筋肉をこわばらせることは逆に難しいですよね。

 

自然と身体も心もゆるんでいくことを感じられると思います。

ゆるむことが最大のリラックスであるとも言えます。

 

普段はシャワーなどで済ます方も、

ぜひ、肩までしっかりとあたたかい湯船に浸かって、

心も身体もゆるめて、ほぐれることを感じてみてくださいね。

 

みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますようにドキドキ

Have a lovely day!