みなさま、おはようございます。

スピリチュアルカウンセラーのMariaですラブラブ
 

今日から新しい1週間ですね。

気分良くスタートさせていきたいですねラブラブ

 

さて、先日ある本を読んでいたら、

興味深い実験の結果が書いてありました。

 

人は、かわいいものを見た後は、なんと、

集中力がアップするらしいのです。

 

良く、イヌやネコ、キャラクターといった

かわいいものを見ると気分が癒されたり、

心が安らぐといった経験をお持ちの方も

多くいらっしゃると思います。

 

ですが、それだけではなく、

ある大学での実験によると、

集中力がアップするのだそうですキラキラ

 

かわいいものには、より近づいて詳しく知ろうとする

心理が働くために、集中力がアップするのだろうと

考えられているようです。

 

お仕事や勉強で、集中力を強いられる場面もあると思います。

そんな時は、ぜひ、何かかわいいものの写真を見てから

始めるのもいいかもしれませんね。

 

みなさまにとって、今日も素晴らしい1日になりますようにドキドキ

Have a lovely day!