レストラン顧客のプロフェショナル養成します! | 学びのマーケティング研究所 名倉裕一朗のブログ

学びのマーケティング研究所 名倉裕一朗のブログ

■コンフォートガイド_confortguid
ここち良さを生活に
ワークショップデザイン 

レストラン顧客のプロフェッショナル Edit

テーブルホスト(th)養成講座  開講! Edit

「テーブルホスト」という考え方についてお伝えします。

「テーブルホスト」 聞きなれない言葉ですね。

レストランではシェフが料理を作り、ホールスタッフがサービスを仕切ります。
しかし、顧客側にも楽しい会食をナビゲートする役割があってもいいと考えます。
その役割を「テーブルホスト」と呼びたいと思います。

予約から、当日の席の配置、料理や飲み物の注文・・・
如何にスムーズに、楽しく演出するか?
そういう意図を持った人が顧客側に一人いるといないでは食事の内容は大きく変わります。

まさしくレストラン顧客のプロフェッショナルです。

顧客とレストランの間に立って、会食を成功させるためのハブ的役割です(自転車等の車輪のスポークが一点に集中する中心部分)。
そのために必要な知識と実践を身につけていただくのが
テーブルホスト(th)養成講座
です。

顧客の立場からレストラン文化を盛り上げていこうと意識していただく方を、
仲間を増やしていきたいと思います。

続きは
http://resjuku.jp/index.php?th_seminar01