望まない現実
例えば、お金がない!のループや
恋愛がうまくいかない!のループから
どうやって抜け出すか、
その方法を書きました。


早速ですが、
請求書に恐れ慄き頭を悩ませているなら、
まず今のお金がない現状に
反応をするのをやめることが大事です。


同じ反応を繰り返す限り
現実は変わらないのです。


波動が変われば現実が変わるのですが、
じゃあ波動が変わたって
どうやって確認できるの?
というと、
確かめる方法があるのです。

それは、
同じ現実に対してあなたの反応が変わったら。
それが波動が変わった合図です。


波動が変われば、
程なくして現実も変わらざるを得ません。


なので
請求書に対するあなたの反応を変えるのです。


請求書を見て、どんよりとした重ぉ〜い気分になり
はぁ〜払いたくないショボーンダウンダウンって考える時間を無くす。


請求書に対して無反応になりましょう。
一瞬、『ウッ』って反応が出てもOKです。
でも延々と反応し続けない!!スパッと割り切る!


どうせ払うものだから、
その事についてネガティブにあれこれ考える事ほど
エネルギーの無駄遣いはありません。


あー嫌だなぁ、怖いなぁ、払いたくないな。
などとグルグル考える事で、
もれなくその状況を活性化させている
ということに気付いて下さい。


そして、
お金について考えるのをやめて、
代わりに、もっと気楽になることをするのです。


『さ、お茶飲も』ってエネルギーを変えてしまうコーヒー


請求書➕嫌な気分 のセットを
請求書➕気楽になることで上書き 
のパターンに変えてしまう。


こうやって、これまでのパターンを崩していくと
これまでの現実を構築していた波動も崩れるので
いつものお金のない現実を維持できなくなります。



恋愛も同じです。

彼の塩対応に対していつも嫌な気分で嫌な思考をしていたのなら、そのパターンを変えてしまうのです。

いちいち彼が塩対応してくる現実に
反応しない事です。
感情的にワーワー騒がない!!


あんな事言っちゃった私が悪いのかも、とか
でもそれにはこんな理由があったんだもん、とか
やっぱりどう考えても私悪くないしね、とか
でも彼にも事情があって、とか、

ゴチャゴチャと自分を責めてみたり
はたまた相手を責めてみたり
言い訳してみたり
正当化してみたり

それをやってる時間・そうやって悶々とそのことを考えている時間こそ、その不快な現実をせっせと創っている時間なのです。


エネルギーを無駄にするのはやめましょう。
考えるのが無駄
なのです。為にならない思考はバッサリ切り捨てましょう。正当化もいりません。※正当化は抵抗です!敵です!!


請求書が山ほどあろうが、
彼が塩対応であろうが、
目の前の現実が一切変わっていない状態で、
ただあなたの反応を変えるのです。

それが現実を変える方法なのです。


望ましくない現実に反応して大騒ぎするのは、
その望まない現実に火に油を注いで
もっと炎上しろー!!ってやってるということです。
自覚するのが大事。

望まない現実がまさに目の前にあるのなら
その現実に反応しない、乗せられない、
大騒ぎしない。
これを肝に銘じて頂きたい。

淡々と事務的に対処して
感情的なことは一切考えないのです。

こうやってニュートラルにします。

そして、少しマシな心地よい感覚になれる事で
上書きしていきます。



望まない現実とはまさに
アテンションプリ夫・アテンションプリ子
(今後は総称してアテンションプリケツとします)
と同じなのです。
かまってちゃんなのです。

かまちょにかまう限りウザい現実が続くのです。
淡々と無反応・無関心を貫き、放っておくのです。
もっと楽しい他のことにエネルギーを使うのです。


悶々思考のループに陥りそうになったら
波田陽区さんの『斬り』を思い浮かべて
切り捨てたり、

『そんな事より〜、〇〇のこと考えよう』
ってフレーズで強制的に思考を切り替えるのも
おすすめです。

あるいは、
嫌なことが起きたら
『えーじゃあ、どうなったらいい?』
をセットにするのもおすすめです。

『えーじゃあどうなったらいい?
〇〇になっちゃったりしたら、どうしよう!キャ』
というくらいの飛躍ができるようになってきます。

今の目の前にある望まない現実が
踏切板になって高い跳び箱をピョーンと
飛び越えちゃうようなイメージです。

例えば、しけた口座残高を前にして落ち込む代わりに、
『えーじゃあ、めっちゃお金あったらいいな。
謎に500万円くらい振り込まれてきちゃったらどうしよう!キャ』みたいな感じです。


うまくいくと瞬間最大振動数が出せるかも知れません。(※ここまでの飛躍は逆効果になる危険性もあるのでケースバイケースです)


一番確実で無理のない方法は、

請求書にも誰かの塩対応にも
いかなる望ましくない現実に対しても
いちいち大騒ぎしない。(←大騒ぎは感情の暴走)
そんな時こそ優雅にくつろぐ!(←思考を使って感情をくつろぎに落ち着かせる。とりまお茶飲む)


安心して下さい、これで必ず現実は変わります。


それにこれができると、
自分の成長を実感できて
嬉しくなると思います。

繰り返します。
現実に対する反応が変わった時、
現実は変わるのです。


現実が変わる予兆は、
あなたの現実に対する反応の変化が起こった時。
これに気付いたら、変化は自分で起こせるのです。


結論

望まない現実に直面している時こそ、
反応するのをやめて、くつろごう。

それがいやな現実のエンドレスリピートを
終わらせる方法なのです









現実を変えたいなら……