餃子鍋 | アクションのブログ

アクションのブログ

日々のことをつづっていきます
自炊料理が好きなので、料理の画像と副業の話、エンジニアとしての話を載せます。

確定申告が来るまではゆっくりやりましょうかね
自炊は立派な節約ということで今日も料理です。

お歳暮で餃子をもらいました。


餃子の丸岡さんの餃子だそうです。
量が多かったのでこれも鍋にしました。
水餃子でもいいですが、単純に餃子だけより
野菜を入れてボリュームを増して
なんちゃって炭水化物抜きダイエットですw


野菜は、キャベツもやし、小松菜、そして豆腐を角切りにしてぶち込みます。


モツのほうは味噌ですが、こっちは醤油です。
味覇、醤油、塩コショウで味付けします。


中身が破けてますが気にしませんw
これは麺よりは御飯入れて雑炊にした方がおいしいですね。