こんばんは🌬🌬


はなまるきぶんの時間じゃ🌬



これは昨日
ネットサーフィンをして仕入れた情報なのだけど



たんぱく質を体重分取ると、
肌荒れに効くというのだ。




今日一日これを信じて
たんぱく質摂取に勤しみました。




朝 味噌汁・鶏肉の煮物・いちご・みかん
昼 アボカド納豆とうふ・ローストビーフサラダ
夜 いわし・納豆・スナップエンドウ
間食 のど飴・コーンスープ




体重分たんぱく質取れてるのか
計算してみないとわからんね😦😦




肌荒れに悩みすぎて
いろんなことを試してるのですが、



治ったり、不安定になったりとで
繰り返しになる事が多くて。



メイクをすると
治りかけのところが乾燥してしまうので



ミネラルコスメにしたり、
メイクした日は帰ってきたらすぐ落として。



クレンジングは
擦らないで、包み込むように落とす!!
最近はこれを徹底してます✊🏻



昨年生誕祭で頂いた
スチーマーを愛用してます🥺
(時々これ使ってメイク落とす)



温かい蒸気が出るので
朝、目を覚ますのに最適なんです🥺ぬくもり〜




クレンジングは結局何が良いんだろう〜🤔



最近までシュウウエムラの
いちばんマイルドなオイルクレンジングを
使っていたのですが、


荒れやすい方はオイルクレンジングはNG!!
と皮膚科の先生に言われたのね。


ミルクかクリームタイプかしら。
また色々試してみよう✊🏻




前まではドラッグストアのサプリとかで
自力で治そうとしていたのですが、




今は皮膚科に通い、
お医者さんの力は偉大だなと思うばかりです。





中学生の時から
ストレスやら生活習慣の乱れ
(不登校時代の😯)で
おでこの肌荒れが慢性的に残っていたのですが





漢方とビタミン剤を飲んだり、
クリアタッチという光治療(すごい)をしたりで
ここ数ヶ月でおでこはほぼ治りました😢👏🏻




最近は「コラーゲンマシン」というものが
気になって通ってみてます✊🏻
効果があったらまた書きます✊🏻





あとは寝落ちをしなくなった😂



子どもの時から寝落ちばっかりしていたので
リビングで寝ては親に怒られていたのですが...



肌荒れ治したいが為に、
お風呂に入らなかったら
明日、肌が荒れる!!!と思って



どんなに遅くても
お風呂には必ず浸かるようになりました(成長)





あとは頬の肌荒れ達を治すのみ!!!!




結構治ってきたんだけど、
度々荒れてしまうのと
完治した跡を治すこと。




荒れてるところを隠すのに
コンシーラー使うと乾燥しちゃってね。
よいコンシーラーに巡り会いたい....




スティックタイプのコンシーラー
→固くて乾燥する


リキッドタイプ
→伸びがよくて隠れない


パレットタイプ
→薄付きで隠れにくい



ヒィ...😂


コンシーラー毛穴に詰まるから、
ミネラルコンシーラーが欲しいのね。



今のベースメイクは

普通メイク

下地→クリームファンデーション→
コンシーラー→パウダー


ナチュラルメイク

パウダー下地→パウダーファンデーション→
コンシーラー→仕上げパウダー


メイク仕立ては
「今日めっちゃ化粧ノリいい感じ〜!」

 
しかし、出かけて鏡見るとヨレて
肌荒れ部分が登場してくる。



やめてくれ。登場するな。
君はコンシーラーで隠したんだ。封印しろ。



やっぱりね
1番は土台を良くしたい!!!!!


コンシーラーとか塗らなくても
よいお肌になりたい。艶肌になりたい。



スキンケアラインも度々変えているのだが、
今はデパコスのスキンケアを買い揃えるよりも
皮膚科にお世話になってる。



でもスキンケア買いたくなる〜〜〜!!



クリニークのが気になってるけど
我慢、我慢。



肌よくなれ〜〜〜肌よくなれ〜〜〜
という呪文を唱えてる。



あと今の自分が治した方がいい事は
お菓子がすきなところ。
甘いものが好きだから、本当に困るのよ🤧




なるべく食生活は
意識して見直していきたい😾




肌荒れに悩める子たちと
沢山話して共に相談しあいたい。




またお肌の調子がよくなったら書きます✊🏻





今日の1日1褒め
苦手な事と向き合って偉い