今日はひとり旅レポをしていきたいと思います☺️

良い旅だったな...(しみじみ)




まず「何故ひとり旅をする事になったか」
というところから書かせてください。



やっぱりきっかけって大事じゃない?



💮「雪組さんの公演2020年から始まるのか...
はあ絶対に観に行きたい...ギャングゥ...」
スケジュール確認
1/12ツアーで大阪、
しかも次の日予定が何も入ってない!!
え?これもしかしてわんちゃんあるのでは!?
チケット一般販売、10時にアクセスしたところ
奇跡的にチケットとれたーー😭😭🥺🥺🤯😭
あとは予定がないも入らない事を祈る...
チケット取れたからこっちのもん🥳
宿を予約(はじめて)
それから予定が入らない事を願い続けて...🙏🏻
見事1/13を迎えることが出来ました🥺


長いな。


本拠地の宝塚に行けると決まってから
宝塚の観光地やらご飯を調べまくって
スケジュールも計画して
楽しみはどんどん膨らんでいく🥰🥰


そして1/12 866全国ツアーで大阪へ。


ミニ成人式という最大の緊張の果てに
迎えました、1月13日!!!


朝はツアーの疲れも少しあったので
のんび〜りゆっく〜りメイクをして、


自分の気持ち的にも
綺麗な状態で観劇したいからね🥰


朝ごはんは持ってきてた
サラダチキンのバー。笑


そして準備はOK。
い〜まこ〜の船に乗れ〜さ〜あ〜。


昨日のブログにも書いたように、
阪急電車と阪神電車を間違えながらも
なんとか乗り継ぎに成功。


宝塚方面とか書いてあるだけで
わくわくしちゃいますね。。☺️

駅にも宝塚のポスターがいっぱい☺️幸せかな?


そして到着したのは
宝塚南口!!


観光サイトみたいなのに
「時間がある方は宝塚南口で降りて」と
書いてあったので


しっかり宝塚南口で降りました。


目の前には宝塚ホテル!!
そしてそこにいるのは新成人のみなさん!!
同世代いっぱいや〜と思いながら
私は宝塚の観光をする。


まず最初に向かったのは


サンドウィッチ ルマン!

宝塚に行ったら絶対ここに行け!!と
観光サイトに書いてあったのでやってきました。
(観光サイトありがたや)


大繁盛でお客さんが次から次に入ってくる(すごい)


注文してから少し待って、
出来たてサイドウィッチの手渡し会。



私はたまごサンドとフルーツサンドのセット!
(帰りの新幹線で食べた)


たまごサンドが革命的に美味しかった。
今まで食べてきた
たまごサンドを遥かに超えてきた。


厚焼きふわっふわたまごと砕かれたゆでたまご。
2つのたまごのハーモニー!!


一口かじるとこぼれ落ちてしまう程の
圧倒的たまごの量...🍳🍳👏🏻


また早く食べたいし、
お土産にもう一つ買えばよかった。


絶対に行け!!と激推ししていた
観光サイトの気持ちがよくわかる。

ルマンを手にした私は宝塚レベルが1上がった。


歩いていくと見えたのが宝塚大橋。



そこから見えた赤い屋根の建物が...
音楽学校と宝塚大劇場!!

ずんずん進んでいくと


ここがあの花の道!!


本拠地キターーーー🥺🥺


私も一緒にロケットの一員になりたかったけど
ひとり旅なもんで
写真撮ってくれる人はいないので断念😌笑


好きだーーー


なんと言っても一番驚いたのは
その広さ!!!

中に入ってさらにびっくり!!
ここは一体なんなの!?と思う程の広さ...
そりゃあもう宝塚 "大" 劇場ですわ...


ご飯屋さんはパッと見たところ5軒以上はある...
グッズ売り場もお菓子専用店から雑貨店に
いろいろある...


すごい...圧巻...


ひと通り回ったところで
まずはキャトルレーヴ(グッズのお店)
でお買い物。


パンフレットやらを買い物カゴに入れて、
望海さんのアルバム「gift」も🥰


その後は宝塚歌劇の殿堂へ。
歴代トップさんの手形。


関節ひとつぶん違うってどういうことや...!

タカラジェンヌさんの手の美しさと言ったら
国宝級ですよね...

骨の筋が浮き出てるあの手。いいですよね...。


それから私も撮って頂きました......!!!


バーーーーン!!


シャンシャン!!
(手に持ってるもの)

ミュージックレボリューション!!
(ショーのタイトル)

ずっとこれを撮ってみたかったの...念願叶う🙏🏻



衣装展示や小道具展示に興奮しながら
楽しみました。


このまま書き進めてたら
0時までに更新出来そうにないので...

続く🥰





今日の1日1褒め 

焼き鳥屋さん(スーパーの前によくいるの)で
買ったももの焼き鳥が革命的に美味しくて
おいしい焼き鳥屋さんと出会えたこと


焼き鳥のもも肉って
固いイメージがあったんだけど
目の前で焼いてくれて
ふわっふわプリプリで美味しかった😭