皆さんこんにちは。




寒い季節となり、
暖かい毛布や暖房のついた揺れる電車...
ホットカーペットの上...
眠くなるね...



眠気が私を襲っているよ...!



寝ないけど!!起きてるけど!!




前回のブログに書いた
「きあら」のお刺身があった福岡の料理屋さんにてある出来事が起こったそうなんです!!



魚も肉も麺もある、
何でも屋さんのこちらのお料理屋。



麺が食べたい衣織さんも
メニュー表を見て麺〜〜ッ!と叫んで
喜びながら麺を食べてましためん。





さて本題はこちら。






こちらの「お造り」です



注目するべき点は
このお造り主役を張っている「いか」




このお造りが運ばれてきた段階で、
いかのあしが動いてるんです!!



うにょうにょ...生きてる...!!ゴクリ




生きるいかにビビるきあらちゃん。




いかの目と自分の目が合わないように
いかの頭やお魚のお刺身を
みんなで美味しく食べていきました



そして残ったのは「いかの胴体」



さあさあここに食い付いたのは
諸橋さんと山本さん!!



🐍・🐼これ食べれるの??





スタッフさんが
「食べれるけどあしの吸盤が口の中に張り付いて痛いよ」と教えて下さいましたが、



そんな事関係ないと言わんばかりに
さなつんと杏奈の好奇心はどんどん増す一方。




🐍・🐼えーーー怖いけど食べてみたい!




山本杏奈さんいきまーす!



🐼醤油漬けよ

醤油にイカのあし失礼しまーす!




それでは一口...
どう?吸盤痛い??



🐼アーーーーッ張り付く!



杏奈はお寿司屋さんに行ったら
魚のネタでは無く「たまご」ぐらいしか
頼まないらしいんですが、


 魚のネタ<いかのあし

いかのあしは食べれるという事で
杏奈の21さいの成長も見守っていきましょう。




続きまして、諸橋沙夏さんいきまーす!



さなつん、動くいかに大暴れ。


フォルダ見返してたら
暴れるいかに動揺し過ぎて
事故画多発問題でした😇笑





言い換えると表情豊かなさなつんです。






いかのあしの味は
普通のいかのお刺身と同じそうよ。
 




いかを食べて元気が出たのか




突然のさなのん〜♪






「いかの胴体案外美味し〜癖になる〜」とか
言いながらつんと杏奈が食べる中、


店員さんがやって来て
「こちらのいかは天ぷらにする事が可能ですが
いかがなさいますか?」と聞かれ



かじっちゃったら天ぷらにしたら
歯型の付いたイカ混じってるやん!!と。




でも天ぷら食べたい...



さてさてどうなったかと言いますと




隣のテーブル
(みりにゃ、きあら、しょこ、いおり)のお造りのいかの胴体は食べずに未だ主役を張っていたので
無事天ぷらに成長を遂げて美味しく頂く事が出来ました




私たちのテーブルにいた
歯型の付いたかじったいかちゃんはですね...



天ぷらに成長したは出来ず...


ですが!
「いかの塩焼き」となりこちらも美味しく頂きました😂




ごちそうさまでした!!



昨日の夜寝ぼけながら書いてたら
凄い誤字脱字多くてびっくり😂笑