舞台ガールフレンド(仮)
10公演、走り抜けました!




去年けものフレンズと同時に
ガールフレンド(仮)の舞台もやります
と発表されていて、



配役が私たちに知らされたのは
忘れもしない、@JAM の日!
チョコフォンデュを食べようとした
その時!


ブーっと一覧表で送られてきました。




目に飛び込んで来たのは
「望月エレナ」:大場花菜の文字。


最初はもう
「えーーーーっ!?!」という不安と驚きで

徐々に「これは面白くなりそう...」
という気持ちも出てきました。



望月エレナちゃんは女の子が大好きで、
カメラで女の子を撮る事が好き。
性格も明るくて自分からグイグイいくタイプ。

言ってしまえば、ちょっと変態!笑
見た目からしてグラマーですし...



私に無いものしかこの子は持ってないぞ...
どうする...大場花菜よ...となりました。笑




一番最初の台本読みの時に
演出家の堤さんに

「キャラの声を真似するんじゃなくて
自分なりに考えて演じて下さい」

との一言を頂き、

エレナを自分なりに演じるには
どうすればいいんだ!!と悩みましてですね


個性が強いからこそ
自分にエレナを吸収させるのが難しくて、
稽古期間中は苦難の日々でした。


明るいキャラクターを演じるのが難しいと
自分の中で勝手に決め付けていた節があって、


頑張ってテンションを上げようとすると
自分の納得いくものにならなくて、
自然体の明るさを出せない!!と。


徐々に稽古を重ねて行く事で
エレナさんの事を掴みはじめて、

この動きはエレナ だったら〜
こうするわね♡とか、

エレナは積極的な子なので
遠慮しがちな私ですが、
文緒ちゃんにどんどんボディタッチしたりと


稽古がどんどん進むにつれて
その子の魅力に気づいてもっと表現したい!
という気持ちも溢れて。


前回のけものフレンズの時も
最初は役を掴むまで苦戦したけど、
キャラを掴めると楽しさが溢れ出す感じ!


こうなってくるともうお芝居する
楽しさが爆発しますね!


それから
通し稽古をして、衣装付きで通して...



7月に入って野音やフランス、
そして初日前日には個別握手会で愛知。


今回は稽古期間が短く
みんなの不安も募りつつ、


小屋入りしてゲネプロで始めて
実際のセットでお芝居をして、


そして迎えた初日。


チャイムの音で始まり、
そして流れる「Now On Stage‼︎」


一番最初に感じた事は
「お客さんとの距離が近い...!!」
後ろの席の方まで表情全て見える...

クラブeXの良さが緊張を倍増に。笑

緊張と共に乗り切った初日でした。




1週間で10公演!
長いようでやっぱり短かったーー!!


公演をやるごとに気づく事も多くて、
セリフも日によって変わったりとで、
さらにエレナを深めて深めて...。



舞台期間一生終わらなければいいのに!

と思うくらい演じる事が楽しくて、
やっぱり終わってしまうと寂しいです。



望月エレナちゃんいかがでしたか?

舞台ガールフレンド(仮)
楽しんで頂けましたでしょうか?



これからもっと
いろんなお芝居がしたい!と
心の底で思っていた事が
確信に変わったこの舞台でした!



これからも、頑張ります!!






あ!

あにてれさんで舞台ガルフレもけもフレも
観ることが出来るので是非!みてね!

しかも今!あにてれさん!2週間!
無料トライアルキャンペーンしてるのよ!

これは観るしかないですね...