こんにちは!
=LOVEのはなちゃん こと 大場花菜です!



今回はCAMEOの裏話...
ということで


髪のことについて!
インタビューや自分のSHOWROOMでは
少しお話しさせて頂いたりしたのですが
まだまだ語り足りない!というわけで
ブログに書いていこうと思います!


長い & 語りだす癖があるので
そこら辺はゆるして🥺





だいぶ前に指原さんから
「今回のシングルは自由でいいよ、
色もインナーカラーとか入れても🙆🏼‍♀️」
と連絡が入っていたので


髪の毛の事ですんごーーーーーーく
悩んでいました。



撮影までは時間があったので
考える時間はある。



しかし決まらない。



決まらないったら決まらない!



今まで髪の毛を変えた時といえば...


Want you! Want you! 。

指原さんから髪染めてボブにしたら?と
アドバイスを頂きました。

茶髪ボブにしたら凄く好評で!
ウッキウキワックワックしてました🥺




王道アイドルってこうあるべきだよね。
好きなアイドルさんはこう言ってたなとか
アイドルが好きだからこそ
自分の中に固定概念があって。


イコラブ=王道アイドル

私の中のイメージだ。


王道って色んな事に挑戦するけど
根本的な部分は変わらない。


ずっとそう考えてきました。


でもそんな自分の考えに
ふと疑問を感じたのです。


今まで自分を信じてやってきた。


でもそれだけでいいの?


何かに挑戦して驚かせるのも、
楽しいんじゃない?


心のどこかで変わりたいと思いながら
ずっと変わる勇気が無かったんです。



きっと変えたら賛否両論もある、

でも驚きも楽しさに変えられたら!
自分に自信を持つためにも!


そう考えたら「変化」する事が
どんどん楽しみになってきました🥳


髪を切ることになったきっかけは
みりにゃ!!!


レッスン場で私の顔を見て
私の髪を鏡越しに手をかざし、
ひとこと。


🐈「はな、ショート似合うんじゃない?」



最初はそうかな〜?
顔丸いからショートはどうだろう?
と思っていたのです。😇


それから数日たち


CAMEOの主人公は強気の女の子。


私は超がつくほどのネガティブガール!!!


とにかくすぐ泣く。
ネガティブすぎる。
人見知り。


強気とは正反対じゃい。


このままでは
CAMEOに似合う女の子にはならない!!


CAMEOになりたい!!!(?)


ここでイメチェンして
自分を強気の女の子へと
変貌を遂げる絶好のチャンスなのでは!?


そうしてショートカットにする
挑戦が始まったのです。


前置き長ッッッ🥺



今までで一番短くしたのは
Want youの頃、ショートボブぐらい。


髪を切った時思ったことは
「お母さんに似てる」


その時より短くしようと思ったので、
アプリでどんなショートカットが
似合うだろう〜?とお試し!



ベリーショートは
流石に勇気100点満点じゃないと
出来んですわ....と思いました。笑



指原さんに
ショートにしようと思ってるんですけど、
どう思いますか?と連絡したところ


「いいとおもう!切って後悔しないなら🙆🏼‍♀️」


と言った感じでお返事を頂きまして!



切って後悔...しないか...不安....

だが私は決めた!!!切るのじゃ!!

許可をしっかりもらいました🙌🏻




それからヘアカラー。


最初はショートで
髪色は落ち着いた茶色か
いつものピンクブラウン系に
しようと考えていました。




↑こういう色。暗めピンク系。


顔色に合うのも
落ち着いた暗めの暖色系しか
似合わない!と決めつけていたので
挑戦はしようとしてませんでした!!


しかーし!!



ジャケ写の撮影時に
信頼しているメイクさんに相談した結果。


「せっかくチャンスなんだから
ブリーチとかしちゃえば!?」


とのアドバイスを...!!!


その一言で私の新たな扉を開きました。


それからヘアカラーで検索しまくり、
ミルクティーベージュにする事に✨



ショートカットとハイトーンが
得意な美容室を検索しまくり(検索その2)
はじめての美容室へ!



人生初ブリーチ!めっちゃオレンジ😳🍊



隠し撮り感すごい。
控えめにササッと無音カメラで撮りました。



そして完成。




美容室後に即自撮り
真顔3連発。どーん。



鏡とカメラに映る自分、別人。誰?



髪を切り、染めてから
会う人に凄いびっくりされて
めっちゃいいーー!!!と褒められて
凄く嬉しかったのです!




そうして自分に自信がついて、
調子も良くなって、
明るい気持ちを持つってこういう事か!
というほどに変化していきました。



変わるって楽しいと思えたこのCAMEO。



いろんな自分を見つけて
可能性は無限大と言いたい!




これからも変化し続ける私でいたい!



ブログの締切の時間が迫ってるので
語るのはこの辺で終わりにしたいと思います!


最後まで読んでくれて
ありがとうございました💮


さよならーーーー!