こんにちは、みりにゃです🍜


(MVのラストシーン撮影直後のみりにゃさん。にこにこだねぇ)

今回のブログはCAMEOの裏話がテーマということで!

CAMEOの楽曲を初めて聴いた日からの気持ちや出来事を綴っていきます。
ぜひ最後までお付き合い下さいませ✨


私達は、とあるイベント後にCAMEOのデモ曲を聴かせていただいたのです!
その時はまだタイトルは決まっておらず、全く未知の状態でした。

毎回、初めて楽曲を聴く時は
今までとは違う感じ!と思うのですが、CAMEOはそれをまた一周超えてきた感じがありました。
イントロから新鮮でした。

私はとにかく、ひとこと「好き かわいい」の気持ちが頭の中で巡っていました。語彙力がありませんね。🤯
家に帰って、歌詞も合わせてじっくり聴いてみると
かっこいい!って思ったり
わざとなのかぁ!小悪魔だなぁ!とか、
あー分かるなぁ。だったり逆にこうなりたい!とか、
このフレーズが刺さるとか、、、
この楽曲が好き!という気持ちの他に、主人公の女の子の気持ちを読みとったり。


少したった日の夜、指原さんからなぎさと私のトークにメッセージが送られて来ました。
「ふたりがセンターです」

…😳!!

ダブルセンターなので気負いすぎず適度な感じで楽しくやって下さい、とシナモンの絵文字付きで言っていただきました!
その時は私も混乱していましたが…
ありがとうございます。なーたんと支え合ってみんなで楽しく頑張りますとお返事させていただいたのを覚えています。
夜だったので、早寝で有名ななぎさの既読がつかなくてひとりで焦っていました🍓笑


それからまずレコーディングがありました。
今回の曲もそれぞれにソロパートがある!!!
やっぱりこれはアイドルにとってすごく嬉しいことなんです。
1人のパートがあるということは、ひとりひとりに“任せられる”と少なからず思っていただけたのかなと…
1stシングルの頃からは着実に前に進めているのかなぁなんて、嬉しくなりました。
でもまだまだ。自分の力は己が1番分かっていますので、精進してまいります!


そして、次はダンスレッスン!
振り入れの初日がやってきました。
個人的に1番苦戦するのが振り入れ。物覚えが悪いんです😔
さらに今回はダンスナンバーと聞いていたので不安でそわそわ。
なんとか、振り入れにはついていけました。

が、その日の夜…
指原さんとイコラブのグループトークにて、
いつも褒めて下さる優しい指原さんからの厳しめのお言葉。

なんで、言われるまで気付かないんだろう。
振り入れについていけたから安心して、それ以上の段階に行こうとしなかった。
情けなくて、頑張れない自分に嫌気が差しました。
センターに選んでいただいているのに、という気持ちも勿論ですが
メンバーのひとりとして、この状況は責任重大なのだと気付きました。

それから、先生より
毎日それぞれ個人でダンスの動画を送るという宿題を出していただき…
お部屋で練習し撮影していましたが、やってもやっても満足出来なくて、送りたいと思える動画がいつもなかなか撮れませんでした。

ダンスはやればやるだけ形になって見えるものだと思っているので、少しでも“違うな”と思ってしまうともやもやするんですよね。
ひとつ解消できてもまた新たな点が見つかる。
奥が深いです!今も日々研究です💃🏻


いよいよ、もうすぐMV撮影!
MVの構成を説明していただきました。
MVでのCAMEOのコンセプトを聞いたとき、
ワクワク!アイドルがこんなこと出来るんだ!って気持ちになった✨

ものづくりが好き。
沢山のスタッフさんのお力があって完成するのですが、自分も関われることが幸せで…🌸
いい人生だなぁと思える瞬間です。


そこから合宿、MV撮影と続くのですが、
この2つについては色んな場所でインタビューしていただきましたので、記事が公開されましたらぜひ読んでください☺️!!


この楽曲をみんなで作り上げていく中で、

自分てしての葛藤とか、疑問とか…
言葉に表すのは難しいのですが、
どこかに潜ってしまいたくなる気持ちになってしまうことがありました。
そんな気持ちを指原さんに伝えてしまった時があります。

そうしたら、私の気持ちに寄り添って沢山のお言葉を返して下さいました…

「えみりとなぎさが真ん中だから歌詞をイメージして書けてるわけだし、2人が真ん中じゃなかったらこの曲にはなってないよ」
この言葉に、すごく力をいただいたんです。

気持ちを汲み取って、糧になる言葉をかけて下さる…
そんな方が身近に居て本当に救われています。
私も色んな視野を持って作品作りに、そして活動に励んでいこうと、そう思うことができました!

ノイミーちゃんの楽曲にも刺激を貰ったんだ!!



あとね

まだ温めていた裏話がひとつありました…
(誰かもう話してるかもしれませんが😉)

合宿の最終日、指原さんからお弁当をいただいたんです!!!
目が輝きが😻♡♡♡になりましたね。

食堂に行くと…何種類もの、特別な日にしか食べられないような素敵なお弁当たちが私たちを出迎えてくれまして…
みんな、お弁当の前ですごーーく悩みましたよ😭笑

メンバーと先生とスタッフさんで美味しくいただきました!
合宿の時はいつもスタミナ満点の美味しいお肉を選んでくださる指原さんの心遣い…本当にありがとうございます🍖✨


合宿の写真撮ったっけー?とカメラフォルダを見返したら、ありました。1枚だけ。


お弁当を選ぶわたしたち😆✌🏻


沢山失敗して、沢山前向きになれる
今のこの場所!
大切にしていきたいと改めて思えた時間でした!


7枚目のシングル「CAMEO」
CDとして皆さんにお届けできる日まで
もう少し、待っていて下さいね。


読んでくれてありがとう☺️