イコノイジョイ ツーショット撮影会 参戦レポート | Len × IORI = LOVE

Len × IORI = LOVE

適当にイコラブ応援ブログかいてみた。

2024年3月20日 幕張メッセにて行われた

イコノイジョイ3グループ合同

ツーショット撮影会に行ってきたので

ざっくりこんなかんじだったよ〜を

まとめてみました∠( ˙-˙ )/


次回開催分に参戦予定の方や

ヲタクのSNSでの楽しそうな投稿を見て

今後参戦してみたいな〜と

検討されている方へ向けて

参考になれば∠( ˙-˙ )/!!

初回開催だったため、今後はルールが

改定される場合は大いにあります。ご了承ください。




流れ

記憶が正しければこんなかんじでした。

(1部と3部で変わったところがありますが

 後半の動線はこんな感じでした。)


右側メンバー:

大場.音嶋.髙松.野口.諸橋.山本

落合.蟹沢.櫻井.谷崎.冨田.永田.本田

逢田.天野.市原.江角.大信田

大西.小澤.髙橋.藤沢.山田


左側メンバー:上記以外

動線は反対になっています。



1人あたりの枚数が多い 又は

1人1枚だけど取れてる人数が多いので

どのレーンも結構時間がかかりました。

本人確認の列が外に伸びてるレーンも

対面に比べて多かった印象です。


終わったあとに画像確認がないので

(48はその場で確認がありました)

なにか不備があったら

即インフォメーションへいきましょう。




ポーズ指定

①〜③(③はグループごと)は固定。

ピースでもギャルピにしたり、

ハートも色んなパターンがあったり。

メンバー側から提案してくれることも多いので

なんも考えなくてもなんとかなります。


④はメンバー指定ポース。

※部によって変わることもありますが

 メンバー次第です。






着替え

これもメンバーによります。

しょこは全部の部変えてました〜。

全く着替えない子もいます。

当日のお楽しみ〜。






NG行為

・所定以外のポーズ

⚠︎メンバーの判断による(ウインクなど)

・スマホのカメラは純正カメラのみ

 (アプリなど使用不可)

・メンバーのソロショット不可

・撮り直しはメンバーの顔判断が

 できないもののみ(判断厳しめ)

・着席以外の撮影

(若干座ってないような写真も見かけたので真偽不明)


​OK行為(暫定)

・グッズ類の持ち込み(タオルぬいぐるみなど)

・ピースやハートの多様化(メンバー次第)

・10枚以上のまとめ出し(受付終了間際のみ)

・衣装等のコスプレ





​SNS掲載に関して

運営側からの指示や注意事項は特になし。

(そもそもイコラブとニアジョイは

 開催詳細すら出していないのですが...)

(fortuneさんは舐めてんのか)


ノーマルカメラで撮影した写真なので

多少メンバーへの配慮はあると優しいかなと🙆‍♀️

自己判断になります。(若い女の子たちなのでね〜^^)



匿名で募集してオススメの加工アプリを

聞いてみたので載せておきます∠( ˙-˙ )/


Meitu

・自動補正

・肌磨き

・美白(1/3くらい)


BeautyCam

自動→標準の微調整1




ざっくり説明するとこんな感じでした!

めちゃくちゃ人多かった〜!

会場内はめちゃくちゃ暑かったです。

コインロッカーは全然余裕がありました。

キャリーケースガラガラ引きながら

レーンに並んでる方もよく見かけました。



1周15分はどうしてもかかるので

まとめ出しより、ループした方が

会話が出来るのですが時間配分が

かなり難しかったです〜〜。

受付時間はゆるめだし、

スタッフが声掛けて回ってくれてますが

やばそうな時は早めにスタッフに

相談しましょ〜〜〜。


飛沫防止板が机上にあるので

小声で話すのが地味にきつい笑。


見つめ合いながらすわりながら

話だけをするのもヨシ、

しっかりツーショ撮るのもヨシ、

自分と撮りに行くメンバー次第で

全然変わっていくイベントだな〜と。

新鮮でとっても愉快なイベントとなりました。

今後も継続的に続くといいなぁ〜🤔


ちなみに会場内に充電スポットの設置は

ありませんでした!!!(48はあった)

充電器の持参はお忘れなく〜!

(近くのコンビニにレンタルはいっぱいあったけど)


次回開催はどうなることやら、、、!

なにか質問があればこちらまで〜




Thanks for reading. From Len.


いっぱいまわったらめっちゃつかれたー。

としだなー。たのしかったー。みんなありがとう!