うちのマンションの駐車場です。
昼間はまず車や人の移動は有りません。
おおよそ2m強×5m程度の枠内をはみ出さずにMTBでぐるぐるとまわります。当然ハンドルはフルロック近くまで切って時速は1〜2km/h、時々はスタンディングで30秒程度止まったまま我慢します。左回り、右回り、コーンをのけて8の字を書いたり。
四輪でサーキット速い人は、ややこしい駐車場でも軽々と一発で済ませます。上手い人は遅い速度でも上手いですね。
二輪は速度が遅ければ遅いほど安定しないので、難しくなります。しっかりと体感と重心位置を取らないとすぐに足が出ます。10分もすれば全身がパンパンになってきます。
安全を確保すれば手軽なトレーニングです、残念ながらスタジオのトレーニングマシンでは、ライディングスキルはあまり身に付かないです。
色々と工夫をして楽しみながらやってみてください。
