カラー講習(*゚∀゚*) | 津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

お店のこと
髪の毛のこと
スタッフのこと
いろいろ書いています

こんにちは〜!


今日モトヤマはカラーリングの講習に行ってきました〜おねがいおねがい


今equでは、サンコールと言うメーカーさんのカラー剤を使っているのですが、更にお客様の希望にお応えするために4回にわたって学ぶ講習ですラブ



第1回目は【パーソナルカラー】を学びました!
簡単に言うと、その方の印象や雰囲気を良くさせる為の似合う色です!

お顔の近くの色は自分に合う色味を置けば印象アップ!!になるのです!
髪の毛の色味で印象が変わるので私たちには大事な講習でしたおねがいキラキラ
似合うヘアカラーをしっかり見つけられる様に詳しくお勉強させていただきました!

{22C00009-3157-41CF-9AF1-E297ECCC8FEA}

いろんな方がいるので肌の色、地毛の色、瞳の色も本当に様々なので基本を教わりましたが、はっきりとこの色!と断定は難しいです、、、、

そして、肌だけではなく色味も様々な色があるので【赤】の色だけでも暗い・明るい、鮮やか・くすみ などありますよね!
そんな同じ種類の色味でも似合うものと似合わないものがはっきりわかってすごく勉強になりました爆笑



更に学んでお客様の似合う色を一緒に探していきたいと思いますハート




来月に第2弾の講習があるので楽しみです〜!


今日はこの辺で〜♫





問い合わせ

TEL047-407-3317

受付9時~19時(全メニュー19時まで受付です照れ



↓SNS色々やってます!記事にまとめたのでぜひ見てくださ〜いおねがいLINEからも予約できるのでこちらを参考にお願いしますっキラキラ


よかったらチェックしてみて下さいねルンルン