むくみ対策は水分補給!! | 津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

津田沼から一駅 新京成前原駅から徒歩1分の美容室 hair equ~ヘアーエキュ~

お店のこと
髪の毛のこと
スタッフのこと
いろいろ書いています

こんにちは!

またまだ寒い日が続きますね、、、
手足が冷えやすいモトヤマは仕事柄もあり、足がむくみやすいですえーん


『朝はいつも顔がむくむ、、、』なんて方もいますよね!!

以前の記事に、
・水分補給は水を飲むのが良い!
・1日約1.5Lほどの水分補給!

しっかり水分補給して体内のデトックスをしっかり行いましょう!!なんてことを言いましたおねがい

デトックスがしっかり行われるとむくみ解消になります!
逆に言うとむくみやすい方はデトックスができていないと言うこと、、、


水分不足の方はむくみやすいと思います!
逆によく水分補給してるのに、、、と言う方もいるでしょう!
水分不足の方も水分補給出来てる方も飲むタイミングなどを考えてみましょう照れ

・寝起きにコップ一杯のお水を飲みましょう!白湯に出来るならその方がいいですねニコニコ
・食事前にはコップ一杯のお水を!
・入浴前に水分補給!
・寝る前にコップ一杯ほどのお水を飲んでから寝ましょう!

もちろん、喉が渇いていたらタイミング考えず飲んでください!!
水分不足はむくみ以外でもよくないですショボーン



1番はお水がいいですが、コーン茶や黒豆茶はむくみ解消にいいお茶と言われているのでそれでもいいと思います照れ


逆に、ジュースなどの糖分が多い飲み物で水分補給は余計にむくみを悪化させるので注意しましょう!!



ちなみにモトヤマは寒い間の飲み物はお湯です(笑)
夏も常温のお水飲んでます!
あ!もちろんコーヒーも飲んじゃいますがあくまでメインはお水ですウインク


よかったらみなさんもむくみ対策していきましょーカナヘイハート


問い合わせ

TEL047-407-3317

受付9時~19時(全メニュー19時まで受付です照れ



↓SNS色々やってます!記事にまとめたので見てくださ〜いおねがいLINEからも予約できるのでこちらを参考にお願いしますっキラキラ


よろしくお願いしますルンルン