重陽(ちょうよう) | 観光に役立つかも知れないエキップレンタカーの店長日記(ながっ)

観光に役立つかも知れないエキップレンタカーの店長日記(ながっ)

☆グンマーの旬な地元ネタを勝手に配信しています☆
本当に美味しいフードや 感動的なスポットなど
大人の事情を考慮しない正真正銘の情報がテンコ盛りです♪
旅行のお役に立てたらうれしいです。

 

皆さん  こんにちはニコニコ音譜

 

月日が経つのは早いですねあせる

9月も上旬が過ぎました

先日、初めて知った言葉がありますひらめき電球

【重陽の節句】

です。。。。。

9月9日は、重陽の節句なんだそうですよびっくり

知ってましたか!?!?!?

 

重陽の節句は

菊の花を飾ったり、

菊の花びらを浮かべた菊酒を飲んだりして

不老長寿を願う行事だそうです。

 

不老長寿という言葉が目に止まりましたキラキラ

私の祖母は、今93歳でまだ元気ですおねがい

こんな時代だからこそ長生きして欲しいです。

 

 

 

エキップレンタカー

https://eqip-rent.com

虹渋川店・高崎店虹