こんにちは。

 

 

EQメンタルマネージメントで、

成功するメンタルになる。

 

 

成功メンタルの専門家

成功メンタルコーチの松山繁博です。

 

 

私のブログにご訪問いただき、

ありがとうございます。

 

 

今回のテーマは、

幸せは全般する!?

です。

 

 

 

昨晩、息子が、代数がわからない、

と、甘えてきたので、夜中まで教えました。

 

夜中までだったので、

私自身、体力的には辛かったのですが、

甘えられたので、嬉しくなりました。

 

 

そこで、

息子にお礼のつもりで、

息子が好きなミルクレープを

買いに行きました。

 

------------------------------

ここのミルクレープって美味しいのですか?

------------------------------

 

買いに行ったのは、ドトールです。

 

息子は、ここのミルクレープが好きなので、

(一番下まで、クレープで作られていて、

 スポンジケーキがないタイプ)

ここに買いに行ったのですが、

喫茶店なので、

ケーキだけ買う人は稀なのでしょうね。

 

私の次に並んでいた、

中年のおじさんが、

コーヒーだけ注文をされていたのですが、

ケーキの包装を待っている私に、

 

 

ここのケーキって

持ち帰るほど美味しいのですか?

 

 

と、聞かれたので、

 

 

他のケーキはは、わかりませんが、

うちの息子は、

ここのミルクレープだ大好きなものですから。

それだけを買いに来たんですけど(笑)。

 

 

と言ったら、

 

 

へーえ、そうなんですか。

私も帰りに買って帰ろうかな、

と、言われていました。

 

 

-------------------------------

成功メンタルになる

-------------------------------

 

 

以前も買いにきたことがあって、

その時は何も起こりませんでしたが、

 

 

今回は、たぶん、

私が嬉しそうにしていたので、

 

 

別のお客さんからすると、

話しかけやすかったのかも知れません。

 

 

このように、

成功メンタルの人は、

 

 

人を引きつける何か、を

出すことができるのかも知れません。

 

 

あなたも、

早く成功メンタルになって、

幸せを伝搬できるようになりたくありませんか。

 

 

成功メンタルになる近道の1つとして、

EQメンタルマネージメントというものがあります。

 

 

EQメンタルマネージメントの

次の体験講座の日程が決まりましたので、

日程が合う方は、ぜひ、ご参加ください。

 

 

────────────────────────────────

 

EQメンタルマネージメント体験講座のお知らせ

 

10月6日に、

成功メンタルになるきっかけがつかめる

体験講座を開催します。

 

興味のある方は、ぜひ、コチラをご覧ください。

 

────────────────────────────────

 

 

 

 

 

【一般社団法人 日本メンタルマネージメント協会の理念】

 

当協会では、

『感情』(メンタル)に対する間違った認識を改め、

『感情』と向き合い、

『感情』をマネージメントする方法を知り、活用していくことで、

人生を感情豊かに楽しんでいけるお手伝いをさせていただいています。

 

メンタルをマネージメントできる人が増えれば、

何かにとらわれて、自己否定や無価値感に悩むこともなく、

より豊かで幸せな人生を送る方が増え、

ひいては社会全体が、

より暮らしやすい人的環境に変化していくものと信じています。

 

 

メンタルマネージメントは、決して、難しいことではありません。

 

 

年齢、性別、職業、学歴等に関係なく、

すべての人が簡単に、シンプルに、

繰り返し実行できるメソッドになっています。

 

 

その原理は、ただ、自分自身が生きてきた間にできた、

出来事と認知の関係を、自分の人生の役立つ方向へ、

少し変えてやればいいだけなんです。

 

 

人生を豊かにするためのメソッドを、広くお伝えしていくことが、

私たちの使命だと考えています。

 

 

一般社団法人

日本メンタルマネージメント協会

専務理事 松山繁博