こんにちは。

 

 

EQで行動を変える専門家

日本メンタルマネージメント協会の松山繁博です。

 

 

 

────────────────────────────────

明日開催!

 

 

会社を辞めたい!いずれは起業したい!

でも、今すぐは勇気がない・・

と思っているあなたへ

 

会社を辞めずに

週末セミナー講師で月10万円の副収入を

得る3つの秘訣をお伝えします。

 

 

週末セミナー講師になる3つの秘訣

 

────────────────────────────────

 

 

今日のテーマは、

上司をバカにしている人、です。

 

 

仕事はテキパキと、割と早くやる部下がいて、

本人も仕事ができる方だと思っているようです。

 

 

 

ところが、ビジネスの基礎がなっていない。

 

 

 

管理職に

「確認をとってから仕事をする」ができないのです。

 

 

 

例えば、ある指示を

外注業者さんにお願いしなければならない、とします。

 

 

余りにポカミスが多いので、

外部に依頼する前に、

私の確認を受けてからにしてください。

 

 

と、指示をしました。

 

 

そして、事前に私の所でチェックを受け、

私が幾つか、指摘をしました。

 

 

すると・・・

 

 

 

-------------------------------

もう、先方にメールしている

-------------------------------

 

 

私が修正指示した所は直っていましたが、

その修正を加えたことで、

別の所の見直しが必要となっていました。

 

 

しかし、私は、

部下が先方へ依頼したメールのCCを受け取ったので、

後の祭りです。

 

 

そこで、部下に、このように聞いてみました。

 

 

私が最終確認したっけ?

 

 

すると、

 

 

松山さんに

手間を掛けさせてはいけないと思って。

 

 

と言われてしまいました。

 

 

-------------------------------

これぐらいは確認の必要がない?

-------------------------------

 

 

確認をしなくても良い場合もあるけど、

今回は、私が指摘したことを反映したことで、

新たな矛盾が起きているよね。

 

 

 

事前に私に確認をとっておけば、

万が一、間違いがあっても、

責任は私になるから、気が楽になるんじゃない?

 

 

 

と、聞いたら、

 

 

私は信用されていないのですか?

 

 

と、ちょっぴり反抗してきました。

 

 

 

-------------------------------

部下を責めずに、協力させられる

メンタルの達人になる

-------------------------------

 

 

そこで、

 

 

ちょっと自分に自信がないから、

送る前にも最終確認をさせてもらっても良い?

 

 

と、部下を責めずに、

自分の気持とやりたいことを伝えてみました。

 

 

すると、

 

 

面倒だけど、しょうがないなぁ、

 

 

 

と言って、

最終確認をさせてもらるようになりました。

 

 

 

今回は、

どちらかと言うと、

出来る部下への対処法ですね。

 

 

出来る部下ほど、

自分で勝手にやってしまう。

 

 

何も問題がない時は良いが、

何か問題が生じた時に、

この暴走はあだになります。

 

 

そうならないためにも、

出来る部下だからこそ、

きちんと小まめに

報告してもらえるようにしておきたいですよね。

 

 

あなたも、

EQメンタルマネージメントを学んで、

メンタルの達人になりませんか。

 

 

明日ですが、

EQメンタルマネージメントの一部を使ったセミナーを

開催します。

 

その名も

 

会社を辞めずに

週末セミナー講師で月10万円の副収入を

得る3つの秘訣。

 

 

都合がつくようでしたら是非、お越しください。

 

 

────────────────────────────────

7月27日 開催決定!

 

 

会社を辞めたい!いずれは起業したい!

でも、今すぐは勇気がない・・

と思っているあなたへ

 

会社を辞めずに

週末セミナー講師で月10万円の副収入を

得る3つの秘訣をお伝えします。

 

週末セミナー講師になる3つの秘訣

https://www.reservestock.jp/events/274692

 

────────────────────────────────

 

【一般社団法人 日本メンタルマネージメント協会の理念】

 

当協会では、

『感情』(メンタル)に対する間違った認識を改め、

『感情』と向き合い、

『感情』をマネージメントする方法を知り、活用していくことで、

人生を感情豊かに楽しんでいけるお手伝いをさせていただいています。

 

 メンタルをマネージメントできる人が増えれば、

何かにとらわれて、自己否定や無価値感に悩むこともなく、

より豊かで幸せな人生を送る方が増え、

ひいては社会全体が、

より暮らしやすい人的環境に変化していくものと信じています。

 

 

メンタルマネージメントは、決して、難しいことではありません。

 

 

年齢、性別、職業、学歴等に関係なく、

すべての人が簡単に、シンプルに、

繰り返し実行できるメソッドになっています。

 

 

その原理は、ただ、自分自身が生きてきた間にできた、

出来事と認知の関係を、自分の人生の役立つ方向へ、

少し変えてやればいいだけなんです。

 

 

人生を豊かにするためのメソッドを、広くお伝えしていくことが、

私たちの使命だと考えています。

 

 

一般社団法人

日本メンタルマネージメント協会

専務理事 松山繁博