元韓国駐妻のおすすめ厳選ソウル旅 2 | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

翌日も青空のソウルです。
THE SHILLAで
仲良しの韓国人のお友達と会いました。

お別れもここ、新羅ホテルでランチしたので
またこの場所をセレクトキラキラ

南山グランドハイアット、江南リッツカールトンと並んでソウルで私の好きなホテルの一つです。

というか、韓国を代表する新羅ホテルですね!
隣に新羅免税店もありますよ!

{7FCB2883-00E0-409F-A30E-94D580174355:01}

ロビーの回転扉から目が合った瞬間から、
嬉し涙の再会ピンクハートピンクハートピンクハート

ピアノ生演奏のラウンジでお茶。
ゆっくり話せて嬉しかったです!
韓国式にごちそうになっちゃいました。

{3B8342E6-CAFD-46A5-ACFD-5EDF9A399153:01}

彼女からは、
「無理しすぎない」
「大変でも絶対いいことあるから」
「元気でいたら離れていてもまた会えるから」
と、勇気をもらいました。

ありがとうキラキラキラキラ

お子様たちが春休み中の彼女と別れ、
母と2人でランチをしに江南方面へ

ランチは、サムパプキラキラキラキラ

{3486A62A-9AF0-4978-997F-36EAEC28B5C4:01}

{636FD5D0-A420-4457-8151-157DA7C8CB85:01}

30種類くらいのお野菜に、
お肉を巻いてモリモリたべます。
こんなにたくさんの葉野菜と
お肉で
1人900円くらいですよ‼︎
お得すぎ&体に良すぎです。

壁が寒さしのぎの段ボールなのは
置いといて~

{9565D494-620C-44CE-BD12-E4008634512B:01}

{BC2A9EDB-ECE2-4839-A4D4-9E829D72D87E:01}


美味しかった~!

次は、言わずと知れたカロスキルへ行き散策
アックジョンまでテクテク抜けて。

その間オシャレなお店満載です!

私の好きなアックジョン現代百貨店へ。

品がいいのと、
こじんまりして見やすいのと、
流行は抑えてあるのと、
レジ係りが親切なのが好き。

日本でも流行中のザネラートも
イベントスペースに
色とりどり
ずらっと並んでいましたよ。

流行は、日本から来る物もありますが
欧米から来る物も多く、
日本では見ないものもよくあります。

免税にもなるので、
ブランド品がお目当の方は
免税店より
最新のブランドの品揃えが多い百貨店で
購入するのがオススメですよウインク

{6FA8CDA8-AC69-4B90-B6C6-8B92AB5CFFBC:01}


明洞の新世界デパートや
ロッテデパートより、
観光客が少ないし、
混雑していないのです。

そして、もうひとつのお目当!
現代百貨店のレストラン街にある
ミルタプというカフェです。

これこれ!
小豆カキ氷
{E3CDF0A0-1A3F-40BB-BABD-8D621999BD92:01}

母とシェアします。

{5D5C5365-1BFB-464E-A1FD-1CC2A1B80A7A:01}

ふわっふわ氷と、
あまい小豆にミルク。

疲れが吹き飛んじゃいます。

この後、母がヘッドスパに行きたいと
言うので
調べて予約の電話をしました。

地下で食品やお土産を見ながら
立派なイチゴを発見!

1800円が、700円に!
お酒と一緒に買って
夜と翌朝にホテルでいただきましたよ爆笑
{6346AD5D-BE53-4D08-BDF1-BF01DB75DE03:01}

この旅は、美味しく食べるために
朝か夜はフルーツや、
デパ地下で買ったヨーグルトや豆乳、
ベーグルを組み合わせて
胃が疲れないようにしていました。

量も多いし、2人旅は食に関しては
いろいろ食べられませんね。

まだまだスンドゥブに、コムタン、
ポッサム、お粥も食べたかった~!

食べ物天国ですね!ソウルは!
カフェ天国でもあるので、
疲れたらすぐ休めますね!

言葉が分からなくても、
だいたい日本か英語で通じますし、
困ったら
イゴッ=これ
チュセヨ=下さい
イゴッチュセヨで、
指差しでもOKです爆笑

それでは、次回はお土産編。

最後まで読んでいただき
ありがとうございましたウインク