元韓国駐妻のおすすめ厳選ソウル旅 1 | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

先日、母と2人でソウルへ行ってきました。

娘たちは夫に任せて、
しばし私も娘に戻り、
母と2人で旅行です。

成田前泊もして、
主婦から離れて
とても贅沢な時間でした。

ご存知の通り私は
2009年から2012年まで3年半
夫の仕事でソウル駐在をしていました。

今回、本帰国して3年半ぶりの
ソウルでした。

久しぶりの感覚に
なにもかも懐かしくて懐かしくて…

大満喫してきました‼︎

まずは空港から
ソウル1美味しい冷麺やさんへ
直行です‼︎‼︎

この味!3年半ずっと食べたかった。

{92FFF5AD-B94B-4569-A8B2-62E711C5D1DE:01}

ウルミルデ
という平壌冷麺のお店です!
ここの水冷麺
ほんと~にオススメです‼︎

{EB81F0D2-AB5C-4D4C-9AEB-0F3AD9B226EC:01}

母もここの大ファンで
2人で「おいしすぎー」と
うなりながら完食!

次はホテルにチェックインしてから
以前住んでいた街へGO!!

4号線の二村駅
やー、懐かしかった。


{B3D1CF86-F477-44D0-A814-203977D2A312:01}

着いたとたんにジーンと
熱いものがこみあげてきました。
このアパートに住んでいました。

{45C10D3A-3478-4EA1-9A4F-FCC49625C40D:01}

歩道も広くてベビーカーも押しやすくて、
お店もたくさん、
当時、下の子が一歳半から住んでいたので、
住みやすかったな~!

{AD6B7A16-42AE-48BC-8E65-93152F32C98D:01}

そして、母とは別行動で
今も駐在しているお友達と
カフェで集合しました爆笑

3年半ぶりだけど、
全然みんな変わってなくて
楽しかったです。
会った途端、嬉しくて
ウルウルしちゃいました。
離れていても大切な仲間ですラブラブ

{14BBB365-CEF5-4A37-8C44-C346E3944387:01}


夜は、東大門のファッション街へ行き、
プチプラなお洋服をチェック。
母と2人であれこれ話しながら、
ひたすらお店を回りました。

いいものを安く買うコツはこれです!

1出会ったらすぐ買う!
また同じお店に戻れる自信がないので

2即決せずに、
現金で買うから
もう少し安くならないかと、
ちょっとしぶる。
「安くして!」
ではなく、
具体的に2万ウォンは?とか3万5千は?とか
2個買ったらどうか?とか言うのがコツですウインク

ショッピングの後は、

タッカンマリ

タック=鷄
ハン=1
マリ=羽

タックハンマリが続いて発音すると、
タッカンマリとなるわけ。
とにかく鶏一羽のお鍋なのですが、
これがすごく美味しい、
ヘルシー、元気が出るのです。

鶏一羽を特製スープで煮て、
頃合いを見てハサミで解体。

解体前はちょっと丸鷄が苦手な方も
いらっしゃるので
解体後がこれ。

{C155554D-D644-43EE-A9D7-4AF076CC71B1:01}

特製唐辛子と、
にんにくでいただきます。

{E6B71331-F9E9-4C01-B939-7E064EE3D410:01}

ジャガイモや、お餅なども
お好みで追加しながら、
〆はこのうどんで‼︎

{7DFB5CCC-62E1-4272-9648-535E2FA96846:01}

超うまいですこれ‼︎

{9691274C-40C5-4C28-BAC8-DE3F13FF963D:01}

東大門、明洞は、
夜もにぎやかです!

寒いけど活気があります。

夜の明洞

{BF7DF98B-BBE4-42BD-A830-EFF972B42670:01}

{5AB64589-C801-428D-968B-2AA352EFE718:01}

2日目へ続きます。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

ソウル話は尽きないので、
ご質問ありましたらお気軽にどうぞ音符