編み込みケーキとお家でスープドポワソン | 東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

東急田園都市線池尻大橋駅にあるアットホームな隠れ家エステ【イ・ピョンソン式韓国伝統エステサロンチャム美人東京】公式ブログ

イ・ピョンソン先生、内弟子のYUMIが書くお客様への感謝と美容健康情報ときどき美味しいもの、をつづるブログです☆エステは東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩6分の距離にあります。

こんにちは。

我が家の長女が、10歳の誕生日を
迎えました。
今日は、秋篠宮佳子さまも
お誕生日みたいですね。
おめでとうございます。

それにしても
東京は、暖かい年末ですね、
掃除に買い物にお料理に
はかどります爆笑

10歳の誕生日ということで
いつもより、手の込んだメニューですバースデーケーキ

ケーキは、これ!

{0223CE9F-9890-4B2B-8AC3-9FCE98EFFB11:01}

お花のバスケットをイメージした
ケーキですガーベラ

お料理は、
春ごろにお料理教室で習って
ずっと作りたかった
スープドポワソン

{D5B62DD5-B90A-4E5B-9E69-193FC8E009B2:01}



新婚旅行で訪れた南フランスで
初めて食べてとりこになった
スープドポワソン。

ブイヤベースに似てるのですが、
お店ではなかなかお目にかかれない
スープドポワソン。

作ってみて納得です。
手間がかかるかかる!

たっぷりの魚介を炒めて、
{664AFAAE-5CEE-41DE-9CF0-ABFD3BA71892:01}

ぐつぐつ1時間くらい煮込み
{F86E5B19-3510-469E-BE57-BCB8164D5729:01}

ムーランという道具で
ガシガシと、
身と殻と骨を分けます。

{E9FEA00C-C3A4-4963-9376-90B5A5DBF62A:01}

すごく手間がかかります。
でもその分とっても美味しくできました‼︎

{5703B84D-F6CF-491C-A937-A3709FA5947B:01}

あとは、
アクアパッツァ
{336FD3AE-B73A-4D34-B5F6-E5B2E8505522:01}

ジャンボマッシュルーム
{7E289EF8-D7FF-4077-908A-1EE45BB86C6D:01}

エスカルゴバターも手作り。
マッシュルームに使い、
バゲットにも塗ってガーリックトーストに。

{11961A43-72D5-4BA5-83E2-6CBC1D47D173:01}

ガーリックトースト

{75F1E76F-9DE4-44E7-BEBC-E6D6837A0B4F:01}

ハム、チーズプレート

{6D636A51-3EE7-4D75-AECC-B156CB586FCE:01}

れんこんとブルーベリーマリネ
リース風に盛り付け
{849206E6-4E1C-44E6-95FD-D61D451576FE:01}

昨夜、長女の写真のデータをなんとなく
整理して見ていたら、
2歳、3歳とかがすごく小さくて(当たり前ですが)
すごくかわいくて、無邪気な笑顔が
たくさんありました。

いつの間にか、日々の生活に追われ、
イライラして、せかして、
2歳差の次女もいるので
なかなかじっくり向き合えないでいることに
反省。

まだ今からでも間に合うかな。
きっとすぐ親離れしてしまうから
今を大切に子どもと成長していけたらなと
思いました。

毎年、この年の瀬の長女の誕生日、
無事終わりホッとしてます。

10歳おめでとうピンクハートピンクハート

最後まで読んで下さって
ありがとうございましたウインク